【GU(ジーユー)】の「チャンキーニットボーイフレンドカーディガン」は、毎日のコーデを可愛く引き上げてくれる優秀アイテム。ざっくりとした編み目や、ゆとりのあるシルエットが魅力です。ボタンレスのデザインだから、抜け感を演出できるのも嬉しいポイント。今回は、そんなGUの「チャンキーニットボーイフレンドカーディガン」を使ったおしゃれコーデを特集します。

ケーブル編みが高級感と存在感を放つ

「チャンキーニットボーイフレンドカーディガン」は、高級感のあるケーブル編みが存在感を放つアイテム。シンプルな無地のアイテムを合わせれば、足し引きのバランスが整ったコーデに。ブラック・カーキなどのダークトーンのアイテムにベージュのカーディガンを羽織ると、ニュアンス感が絶妙な大人っぽコーデが完成します。

ゆるいカジュアルコーデにもぴったり

Tシャツ × ワイドパンツのカジュアルコーデにプラスすれば、気張りすぎないエフォートレスなコーデに。カーディガン自体がゆるっとしたシルエットだから、ゆるいサイズ感のアイテムと合わせることで、力を抜いたトレンドライクな着こなしが叶います。足元にはスニーカーを投入して、とことんカジュアルにまとめてみて。

タイトなパンツを合わせてきちんと感を演出

クリーンなホワイトは、ボトムスにタイトなシルエットのパンツをセレクトすると、きちんと感のあるコーデが完成します。画像左はスキニーデニムを合わせ、洗練された大人カジュアルスタイルに。画像右はセンタープレス入りのテーパードパンツを合わせて、シンプルながらも上品なコーデに仕上げていますよ。

オーバーサイズならではのこなれ感

「チャンキーニットボーイフレンドカーディガン」はオーバーサイズシルエットだから、袖をまくってくしゅっとさせると、こなれた雰囲気が漂います。ベーシックなTシャツとワイドパンツを合わせて、カーディガンを主役にしたコーデを作り上げてみて。ゆとりのあるカーディガンだからこそ叶う、リラクシーなコーデへと導いてくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@ira___channel様、
@wear___tomo様、
@natsumiwear様、
@omi08wear様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。