2022年夏のトレンドカラーとして注目を集めているグリーン。人気の秘密はどこにあるのでしょうか? そこで今回は、カラーアイテム初心者の方も取り入れやすい【グリーン小物】をご紹介。素敵なデザインの小物とともに、今夏を無双するグリーンの魅力に迫りました。

ころんとキュートにグリーンを取り入れるボストンバッグ

ころんと小ぶりなサイズ感が可愛い、グリーンのボストンバッグ。全体のフォルムやハンドルも丸みのあるデザインで、キュートな印象でグリーンをコーデに取り入れられそうです。華やかな黄緑のシャツコーデは、黒のバッグだと色味のコントラストでハンサムになりすぎてしまうところを、同系色のグリーンのバッグを添えることで統一感と柔らかさが出しやすくなりますよ。

ブルーコーデにも映えるミニショルダーのパワー

ブルーのストライプシャツとネイビーのパンツという知的な色合わせに、小さめのショルダーバッグでグリーンをオン。あえてグリーンを足すことで、色使いにセンスを感じられるコーデにクラスアップしました。色味に青を感じられるグリーンなら、ブルーコーデの上品な統一感を損ねることなく程よいアクセントになってくれそう。夏らしいカラーコーデに合わせやすいなんて、まさに無双カラーですね♡

カラースニーカーもグリーンなら大人の遊び心に

ブラックとホワイトをメインにした夏のカジュアルコーデの足元は、グリーンのハイカットスニーカーで遊び心をプラス。カジュアルアイテムの筆頭であるカラースニーカーも、グリーンなら子どもっぽくなりすぎず、大人女性も挑戦しやすいのがポイントです。アースカラーでもあるので、シックな印象で使いやすいブラウンのキャップとも相性は◎

夏らしい軽やかさと抜け感があふれるフラットサンダル

ブラックのロングワンピースに、華やかさをプラスしてくれるグリーンのサンダル。黒の面積が大きい分、夏には重く見えがちなロングワンピも、素足に履いたグリーンのサンダルで抜け感と軽やかさを演出できそうです。他のアイテムはいさぎよくモノトーンで統一して、サンダルをアクセントにしているのがポイント。フラットでカジュアルなサンダルも、グリーンならトレンド感がありコーデのセンスアップも狙えそう。

グリーンはコーデのちょっとしたアクセントになるだけでなく、他のカラーアイテムとも合わせやすいという、まさに最強カラー。まずは小物からグリーンに挑戦して、この夏のトレンドカラーを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@_____ma.k.o様、@bb193gd様、@k664r様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ