少しずつ秋めいてきた今の時期、温度調節ができる【カーディガン】があれば重宝しそうですよ。今回は王道のプチプラブランドから厳選した、秋の羽織り4選をご紹介します! どれもプチプラとは思えない高クオリティなアイテムばかりなので、ぜひコーデの参考にしてくださいね。

【ユニクロ】柔らかな肌触りの「スフレヤーンショートカーディガン」

ユニクロの「スフレヤーンショートカーディガン」はチクチクしづらい素材が使われていて、着心地が良さそうです。ざっくりとしたVネックになっているので、どんなインナーとも合わせやすそうですよ。袖にボリューム感があって、女性らしいシルエットを演出してくれそうです。カラーは豊富な5色展開で、思わずイロチ買いしたくなりそうですよ。

【ZARA】上質な素材感の「100% メリノウール カーディガン」

ザラの「100% メリノウール カーディガン」は上質な素材感で、高見えしてくれそうなアイテムです。身体のラインを拾いづらい大きめのシルエットになっていて、さり気なく体型をカバーしてくれそうなのが嬉しいポイント。落ち着いたブラウンのカラーが、着るだけで秋ムードを高めてくれそうです。ベーシックなデザインなので、オンオフ問わず着まわせそうですよ。

【GU】トレンド感のある「ダブルポケットクロップドカーディガン」

GUの「ダブルポケットクロップドカーディガン」は、トレンド感のあるクロップド丈が特徴的なアイテムです。シンプルながらも大きめのボタンとフロントのポケットがアクセントになって、1枚でコーデの主役になってくれそうですよ。ボタンを閉めればトップスとしても着られそうなので、買っておいて損なしと言えそうです。明るいピンクのカラーが、着るだけでお顔まわりを華やかに見せてくれそう◎

【ZARA】ビビッドなカラーが目を引く「クロップド丈カーディガン」

周りと差をつけたいなら、ザラの「クロップド丈カーディガン」がオススメです。ビビッドなカラーが目を引いて、いつものコーデを格上げしてくれそうですよ。ボタンのないデザインなので、サッと羽織りやすそうです。ゆったりとしたシルエットながらも、短めの丈感になっていて、スッキリと着こなせそうなのが魅力的。カラーは他にもライトイエローがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、ZARA、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる