今年の冬も寒くなりそうなので、早めに買い足しておきたい【ダウンコート】ですが、もう狙いを定めましたか? 冬に外せない定番人気アイテムだからこそ、今年らしさを出して一歩差をつけたいところ。そこで今買うべきアイテムを徹底調査。あたたかい、軽いはもちろん、シャレ見えやスタイルアップが叶いそうな、優秀ダウンをご紹介します。

黒よりも新鮮な「ブラウン」で今っぽく

カジュアルすぎず女性らしいシルエットが魅力の、【ViS(ビス)】「オーバーサイズダウンジャケット」。着慣れた黒と違う雰囲気で楽しむのなら、「ブラウン」を選ぶのがおすすめです。差別化できなかったダウンに表情が生まれ、リッチなニュアンスもプラス。袖口にシャーリングゴムをほどこし、冷風が入るのを軽減する工夫が防寒 & オシャレに機能します。

「ベージュ」で優し気な女性像を演出

防寒目線で選び、オシャレ目線は妥協しがち......。という人にぜひチェックしていただきたいのが【ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)】の「フード取りはずしショートダウンコート」。今季らしさで選ぶなら、やっぱり短め丈を選ぶのが早道。目線が上にいき、スタイルアップ効果も狙えそうです。上品で大人顔にシフトさせる「ベージュ」は、グリーンニットも優し気に包みます。

オシャレ気分を盛り上げる「グリーン」

インフルエンサー@maria_r_t_yさんが「ハイブランドかと思うほど形よかった」と大プッシュしているのは、【ユニクロ】メンズの「シームレスダウンパーカ」。着膨れしないようなスッキリとした見た目ながら立体的な肩まわりのため、スマートさも動きやすさも叶いそうなのが嬉しいですね。淡色コーデにアクセントを効かせる「グリーン」で、冬コーデをフレッシュに導いて。

ロング派は「大人カラー」と「スッキリシルエット」に注目

今っぽい短め丈も気になるけど、やっぱり安心感あるロング丈も備えておきたい! そんなときは、大人っぽいシックなカラーとスッキリシルエットに注目してください。スタンドネックを選べば、小顔効果も狙えそう。きちんと見えするブラウンのセットアップにはボーダーでカジュアルムードを加え、親近感を香らせるのがコツ。

大人の冬コーデに必須の「ダウンコート」を今季新調するなら、スマート見えが狙える丈感やシルエットが狙い目です。大人っぽカラーで黒よりもニュアンスを出すと、グッとオシャレに見えますよ♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではViS、ROPÉ PICNIC、@maria_r_t_y様、@oimo_30_omio様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara