バッサリと髪を短くするショートヘアは、挑戦するのに少し勇気がいりますよね。最近のショートヘアはシルエットも印象もさまざまで、意外と挑戦しやすそうなスタイルが多いんです。ヘアスタイルをガラッとイメチェンしたい人におすすめの【ショートヘア図鑑】をご覧ください♪

ダークカラーでも垢抜けるハンサムショート

大人女子の間で注目されているトレンドのショートヘアといえば、少年っぽさが可愛いハンサムショート。名前を聞くとメンズライクな印象があるかもしれませんが、柔らかいシルエットで女性らしさを引き出してくれます。こちらのおしゃれさんは、長めの前髪が大人っぽいダークグレーのハンサムショートにカット。ダークカラーの髪でもパッと垢抜けますね。

毛量が多い人にはマッシュがおすすめ

毛量が多い人にとってスッキリと軽いショートヘアは「そもそもできるのかな?」と疑問に思うのではないしょうか。もちろん、毛量が多くてもショートヘアにイメチェンOK。なかでもトップをふんわりさせて丸いシルエットを作るマッシュショートは、毛量が多くても柔らかくて可愛いヘアスタイルが作れるんです。こちらのおしゃれさんのように前髪にウェットな質感を出せば、大人っぽい仕上がりになりますよ。

コンパクトショートで丸く収まり良く

さっぱりとした短いショートヘアに興味がある人は、襟足ギリギリまで短くカットしたコンパクトショートに挑戦してみて。コンパクトショートはさまざまなテイストのファッションにも合わせやすく、おしゃれさんにおすすめのスタイルです。シンプルなショートだからこそ、耳掛けにしたりイヤアクセサリーを付けたりといった変化も楽しめそう。

女性らしさを引き出したいなら丸みショート

大人女子からの根強い人気を誇る丸みショート。後頭部に丸みを帯びたショートヘアは、首まわりをスッキリと可愛らしく見せてくれます。頭が小さく見えるので、似合うファッションの幅も広がりそう。落ち着きも感じられるので、大人女子にこそおすすめのヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@takamori_daiji様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ