発売後、瞬く間に完売した【ユニクロ】の「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」が待望の再販! シンプルな定番デザインで着回しやすく、大人っぽいボーダー柄が着映えすると話題沸騰中のアイテムです。今回の記事では今シーズン新登場したボーダー柄全3色をピックアップ。着用レビューやコーディネートのアイデアもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください♪

秋冬コーデにぴったりなベージュ

カラーはオフホワイト、ベージュ、ネイビーの3色展開。落ち着いた配色のベージュは大人っぽい印象で、暖かみのあるフリースやニットと相性抜群。細めのボーダーが引き締め効果を出しつつ、着こなしのさりげないアクセントに。

抜け感をプラスするオフホワイト

ユニクロのリブタートルセーターを毎年買い足しているという@cococloset128さんは、ベストや冬小物を合わせてきれいめにコーディネート。肌なじみの良いオフホワイトは様々なカラーのアイテムと合わせやすく、秋冬の着こなしに抜け感をプラスしてくれます。

より着心地良くアップデート

今シーズンのモデルは体のラインを拾いすぎないシルエットにアップデート。程良いフィット感で重ね着しやすいので、合わせるアイテム次第でシーズンを通して活躍してくれます。光沢感のあるリブ素材が上品な印象で、カジュアルにもきれいめにも着回せる汎用性の高い一着です。

コーディネートが締まるネイビーボーダー

引き締め効果がありつつ、黒 × 白ボーダーよりコントラストが穏やかなネイビーのボーダーは女性らしい上品さを感じさせるカラー。また、厳選されたメリノウールを使用したなめらかな肌ざわりも魅力です。洗濯機で洗えるイージーケアなので、普段使いでヘビロテできそうですね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様、@cococloset128様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama