【ローソン】のケーキは、お味もビジュアルも最高! 今回は食べごたえがありそうな、濃厚 or もっちり食感のスイーツを4点ご紹介します。これは見るだけでよだれが出ちゃうかも♡

カスタードのお味に期待!「生カスタードのエッグタルト」

カスタードの濃いお味が楽しめそうな「生カスタードのエッグタルト」。パッケージ情報によると、「プレミアムエッグ」を使用した自慢の一品のようです♪ @nyancoromochi_sweets_blogさんは「カスタードはとろとろ系よりもぷるっとした感じでしっかり甘く、卵のコクがあり美味しい」と高評価。パイは「しっとり、しっかり」とのことなので、食べごたえがありそうですね。濃厚スイーツをお探しの方にオススメです。

人気シリーズの新フレーバー♪「生ガトーショコラ キャラメル」

お次は、人気シリーズ「生ガトーショコラ」から登場した「キャラメル」味をご紹介。キャラメル味のガトーショコラ生地の中には、キャラメルソースとキャラメルクリーム。上にはチョコが線掛けされており、ほろ苦さとコクのある甘さを堪能できそうな一品です。@sweets__dayさんは「あま〜いキャラメルが食べたい方にオススメ」とコメント。小さめサイズですが、これは満足度が高そう!

「超絶濃厚」ならコレ!「濃厚生チーズケーキ」

@kou.003さんが「超絶濃厚」とコメントされている「濃厚生チーズケーキ」。2種類のクリームチーズと北海道産生クリーム、牛乳、サワークリームを合わせて独特の食感に仕上げられた一品のようです。「名前を見るだけでよだれ」ともコメントされており、抜群のビジュアルも気になるところ。これはぜひ味わってみたいですね。販売期間中に要チェックです!

人気シリーズ「もち食感ロール」の限定商品も見逃せない♡

新作が出る度にSNSでも話題になる「もち食感ロール」。画像のこちらは、以前販売されていた「ごろっと栗のもち食感ロール(渋皮マロンあん)」です。大きめのマロンダイスが練りこまれており、@kou.003さんも「贅沢なもち食感ロール」と絶賛のコメント。11/15には「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」が新登場したのだとか! こちらも、ロールケーキと豆大福の“いいとこ取り” のような見た目で美味しそうですよ♡ お店でさっそくチェックしてみてくださいね♪

濃厚さと食感にこだわったローソンのスイーツは、満足度が高そうなものばかり。ご褒美スイーツをお探しのときは、ぜひローソンへ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nyancoromochi_sweets_blog様、@sweets__day様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり