今季ヘビロテできる、着回し力の高い優秀アイテムが欲しい方必見! 今回は【ROPÉ PICNIC(ロペ ピクニック)】で見つけた、コレさえあればオシャレ見えが叶いそうな「2WAYジャンスカ」に注目してみました。様々な着こなしが楽しめるジャンスカは、1枚持っているだけでコーデの幅が広がりそうです。ぜひ、今季のワードローブに追加してください♡

オシャレ度がアップすると噂の「2WAYジャンスカ」とは?

今回紹介するのは、今季トレンドのトラッド感漂うデザインの2WAYジレジャンスカ。前、後ろどちらで着てもOKなことに加え、前開き仕様とベルト付きでいろいろなアレンジが楽しめるアイテムです。素材もパウダリータッチに仕上げ、ずっと触っていたくなるような表面感も魅力。ブラックのアイテムを合わせれば、大人っぽい着こなしが楽しめそうですよ。

ボタンを後ろにすればシンプルなデザインに変身

ボタンの付いている身ごろを後ろにすれば、好感度が上がりそうなシンプルワンピに。シックな雰囲気に仕上がるので、大人っぽい着こなしを楽しみたい日におすすめです。インナーにビビッドなオレンジのタートルネックをプラスすれば、オレンジ × ブラックの温かみのあるスタイルに。レザー風の小物をプラスして、上質なコーデを楽しんで。

上品見えするライトグレーも見逃せない

コーデに抜け感をプラスしたいという方は、都会的かつ上品なライトグレーをチョイスすると◎ 前を開けてジレのように着こなすことで、Iラインによってスタイルアップ効果も期待できそう。気になる腰まわりやヒップラインをカバーしてくれるロング丈も嬉しいポイント。コーデにマンネリ気味な方は、このアイテムを取り入れるだけで着こなしをアップデートできそうです。

ベルトなしでゆったりとしたワンピーススタイルに

ベルトを外せば、ストンと下に落ちるストレートシルエットのリラックスワンピに。スッキリ見えするVネックで大人っぽい雰囲気をまとえそうなのが嬉しいところ。インナーにクラシカルなシャツを合わせれば、今年らしい着こなしが楽しめそうです。小物をブラックで統一して、上品に仕上げてみて。

※すべての商品情報・画像はROPÉ PICNIC出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU