ラインナップ豊富な【シャトレーゼ】から、今回は美味しそうな「パイ」をピックアップ! どれも「お店で焼きたて」の商品なので、サクサク食感が楽しめるようです。SNSでも注目が集まっているスイーツなので、必見です♪

焼きたてを味わってみたい♡「スイートポテトパイ」

シャトレーゼには、お店で焼き上げた「焼きたて」の商品を販売する店舗があるってご存じでしたか? こちらの「スイートポテトパイ」も、そんな「お店で焼きたて」が味わえる商品です。@ftn_gourmetレポーターゆんさんによると、「濃厚なスイートポテトとさっくりしたパイが絶妙なハーモニー」が魅力なのだとか。公式サイトによると、パイ生地は「ヨーロッパ産発酵バターが香る」とのことで、ハイレベルなお味を楽しめそう! お近くの店舗をチェックしてみてくださいね♪

食感が魅力の和洋折衷スイーツ!「北海道産あんこもちパイ」

お次は、「北海道産あんこもちパイ」をご紹介。公式サイトによると、「大福をまるごと包んだもっちり新食感」なのだとか。これは気になります! パイにはザラメがあしらわれており、サクサク・ザクザクの食感も楽しめちゃうかも。あんことお餅、パイが合わさった和洋折衷スイーツ、ぜひお店でオーダーしてみてください。

期間限定商品もお見逃しなく!「鳴門金時のさつまいもパイ」

お次は、期間限定商品の「鳴門金時のさつまいもパイ」をご紹介。こちらは、お芋とりんごの甘煮が詰まった秋らしい一品です。インフルエンサーの@mame48goさんによると、「つい食べすぎちゃう美味しさ」なのだとか♪ お芋とサクサク食感のパイが相性良さそうですね。優しい甘さを堪能したいときにいいかも!

あんずジャムがお味のポイントに♪「渋皮栗のマロンパイ」

最後にご紹介するのは、「渋皮栗のマロンパイ」。栗の甘露煮が丸ごと入った、食べごたえがありそうな一品です。公式サイトによると、「栗ペーストたっぷりのマロンクリームの甘さとあんずジャムの酸味が絶妙なバランス」なのだとか。@mame48goさんは、「栗のうまみがしっかり味わえる」と高評価です。

シャトレーゼの「お店で焼きたて」シリーズは、どれも個性豊かで美味しそうですね。これは取り扱い店舗まで足を伸ばす価値ありかも!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり