【業務スーパー】はデザートの種類も豊富ですよね。中には、他のスーパーではめったに見られないようなものも。そこで今回は、業務スーパーで購入できる「珍デザート」をご紹介いたします。気になる商品があれば、ぜひお近くの店舗を覗いてみてくださいね。

これは止まらん!?「大学芋」

冷凍コーナーで見つけた「中華ポテト」。自然解凍もしくは電子レンジで加熱すれば、いつでもお手軽に大学芋が食べられます。お好みでごまをかけると、より美味しく感じそう♡@mochiko3minさん曰く「特に半解凍状態が美味しすぎて止まらなかった」とのこと。ぜひ半解凍状態も味わってみてくださいね。

見た目も味もばっちり「桃まんじゅう」

こちらの「桃まんじゅう」も冷凍商品で発見。電子レンジで加熱すれば、本場中国の味を出来立ての味で食べられそう!かわいいピンクの桃型のまんじゅうの中に、滑らかなこしあんが入っています。@smile39loveloveさんは「もっちりキメ細やかな生地が美味しい」と大満足の様子。なかなか旅行の機会が少ない中で、手軽に海外の味が食べられるのも、業務スーパーの魅力です。

もっちりぷるぷるの「杏仁豆腐」

業務スーパーで大人気の牛乳パックスイーツから、もっちりぷるぷるの食感がたまらない「杏仁豆腐」に注目。@smile39loveloveさん曰く「杏仁の香りも程よく、ミルクっぽさは控えめでさっぱりしている」んだとか。7〜8人前とたっぷり入っているので、みんなで分け合って食べるのもいいですね。

お芋の甘味ともちもち食感「芋圓」

冷凍コーナーから、サッとゆでるだけで食べられる台湾スイーツ「芋圓(ユーユェン)」。タロ芋やさつまいもから作られた餅団子です。台湾スイーツのお店でも、タピオカドリンクや豆花などのトッピングとして取り入れられていますよね。@tentumamiesaneさんによると、「お芋の味が甘みがほんのりあって、モチモチ美味しかったよ」とのこと。おうちカフェにも取り入れたくなりますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mochiko3min様、@smile39lovelove様、@tentumamiesane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai