毎秋冬に人気を集めるツイード。今年はトラッドが流行のキーワードとあって例年以上に豊富にラインナップされています。そんなツイードを取り入れて即旬なスタイルにしたいなら、セットアップやワンピースが一番! オケージョンにも対応するアイテムも多いのでワードローブに加えて損はありません。

【ビューティ&ユース】スマート見えするディテールを盛り込んだハンサム系セットアップ

ミックスツイード生地を使用したセットアップのジャケットは、カラーレスのすっきりしたデザインに加え、ヒップまである長め丈で縦シルエットを強調。フレアシルエットのパンツには、センタープレスが入り、スマートなスタイリングを実現します。

【マチュアリー】ニットツイード&たっぷりフリンジでひねりを効かせたカジュアル系

ツイードのような質感を表現した柔らかな生地に、フリンジでカジュアルさを加えたひと味違う個性派セットアップ。ジャケットは大きく開襟でき、ジッパーで首元まで閉められるので着こなしのアレンジがしやすいのが◎。縦長シルエットを意識したスカートは、タイトなシルエットですっきりとはけます。

【エフバイロッソ】かっちり感控えめ! 柔らか素材&ベストのセットアップ

ジャケットよりも気軽に着られるベストとスカートのセットアップ。ベストは程よくゆとりのあるサイズ感ながらも、Vネックですっきりと。ゴールドのボタンが上品なポイントです。マーメイドシルエットで足さばきも抜群なスカートは、ウエストと裾のパイピングがアクセント。裏地付きのため透ける心配もありません。

【バーニーズ ニューヨーク】爽やかな印象を与える、淡いブルーのジャンパードレス

淡いブルーが爽やかなツイード生地を採用したエレガントなジャンパードレスで、旬のレイヤードスタイルが即完成! ゆとりのあるIラインシルエットで、やや厚手のインナーも合わせやすく、簡単に抜け感あるコーディネートに。

【デミルクス ビームス】ディテールで抜け感を出した、大人可愛いワンピース

別注のツイード生地でカジュアルなチェック柄に編んだワンピース。Iラインに加え、深めのVネックとバックスリットがシャープな印象をもたらし、大人の抜け感を演出します。長すぎず、短すぎない丈感で着やすい。

セットアップはそれぞれ単品でも使え、ワンピースはインナー次第で様々なスタリングが楽しめます。着回しの幅がぐんと広がるのでぜひチェックを。

※価格はすべて税込みです