「日常にもデートにも使えるワンピが欲しい」そんなときは【しまむら】へGO!トレンドを押さえた「モテワンピ」に出会えるかもしれませんよ。今回はしまラーさんが惚れたモテワンピを紹介します。トレンドのクラシカルなものや淡色コーデに映えるアイテムまで、オシャレ度UPに貢献してくれそうな名品揃い。ぜひチェックしてみてくださいね。

縦のラインを強調できるIラインシルエット

ブラウンのワンピは取り外し可能なホルターネック付きのキャミワンピ。合わせるインナー次第で可愛らしくも大人っぽくも着られるアイテムです。さらに、今季大注目のツイードワンピもしまむらから登場していますよ。高めの位置にウエストが設定されていてスタイルアップ効果も期待できるアイテム。どちらも ¥2,000(税込)以下というお財布に優しいお値段です。

一癖が可愛い淡色っぽワンピ

シンプルワンピも良いですが、デザイン性の高い、ドストライクなアイテムを見つけるとワクワクしますよね。こちらの淡色ワンピは袖がドローストリングになっていて、くしゅくしゅっと可愛らしくアレンジできるワンピなんです。裾も前後アシンメトリーの一癖あるデザイン。インナーにタートルを合わせたりカーデやボアベストに合わせたり、幅広いアレンジが楽しめそうですよ。

前後どちらを着てもOKだからお得感も◎

印象の変化を楽しめる2WAYワンピ。その日の気分によってアレンジできるのでお得感もばっちりです。こちらのジャンパースカートは、大人女性も嬉しい体のラインを拾い過ぎないデザイン。深めのVネックですっきりと着られるワンピースです。後ろにはパールがあしらわれていて、上品な雰囲気も演出できそう。淡色コーデはもちろん、ブラックで引き締めてもサマになりそうですね。

高身長さんも嬉しい絶妙な着丈

最後に紹介するアイテムは、オンライン限定のキャミワンピ。スリット入りのIラインシルエットで、ぽこぽことした表面感が特徴です。高身長さんも嬉しい絶妙な丈感で、大人っぽく着られるのも嬉しいところ。実際に購入した@minamii.__さんも「こんなピッタリの丈感に出会ったことなくて、超絶お気に入り」と大絶賛のワンピースです。

低コストで旬な着こなしが作れる、しまむらの “モテワンピ” 。しまラーさんが惚れちゃうのも納得ですよね。ぜひしまパトで自分好みの一枚を見つけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@koto_puchipura様、@_da_aco_様、@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)様、@minamii.__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori