今から新たにお洋服を買い足すなら、秋口まで着られるものが良いですよね。そこで今回は、秋まで使えそうな「カーディガン」特集をお届けします。ベーシックで着まわしやすい【ユニクロ】のアイテムは、1枚持っておけば色んなシーンで活躍してくれそうですよ。ぜひお買い物の参考にしてくださいね!

大人っぽいくすみブルーのカーディガン

コーデに取り入れるのが難しく感じるカラーアイテムも、くすみ系の色味なら挑戦しやすそうですよ。大人っぽいくすみブルーのカーディガンは、羽織るだけで周りと差をつけられそうです。接触冷感仕様になっているので、暑い季節も快適に着られそうなのが嬉しいポイント。定番のデニムコーデも、カラーのカーデを投入するだけで一気におしゃれ度がアップしそうです。

短めの丈感が今っぽい「エクストラファインメリノショートカーディガン」

ダークなグリーンの「エクストラファインメリノショートカーディガン」は、コーデに取り入れるだけで今っぽい着こなしを叶えてくれそうです。ワイドリブ仕立てになっていて、スッキリとした印象に見せてくれそうですよ。マシンウォッシャブル仕様なので、自宅で簡単にお手入れできるのが嬉しいですよね。インナーとパンツは落ち着いたモノトーンカラーでまとめて、大人っぽく仕上げたカジュアルコーデです。

カラバリ豊富な「ライトVネックカーディガン」

上品なくすみブルーの「ライトVネックカーディガン」は、コーデのアクセントになってくれるアイテムです。カジュアルなオールインワンに、ブルーのカーデを肩掛けにすれば、一気に存在感のあるスタイルに。涼しげなシアー素材のカーデなので、夏から秋にかけて活躍してくれそうです。カラーは全部で9色もあって、思わずイロチ買いしたくなりそうですよ。

暗色コーデにアクセントをプラス

暗色のコーデには、カラーのカーディガンをプラスするだけでぐっと華やかな印象に仕上がりそうですよ。薄手のシアー素材が使われた「ライトVネックカーディガン」は、羽織りとしてはもちろん、肩掛けにしてコーデのアクセントとしても使いやすい優れもの◎ マシンウォッシャブル仕様になっているので、デイリー使いしやすそうなのが嬉しいですよね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sachi12011119様、@chanricode様、@chi0028様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる