ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください。

Q. 棚から何かが落ちた音がしたので、急いで確認しにいきました。そこに落ちていたものは?

1. ボール
2. ペットボトル
3. 本
4. バッグ

あなたが「ときめく男性のギャップ」

人は物が落ちると「壊れること」をイメージします。落ちた物が壊れていないことは想像していたこととのギャップを象徴。無意識が求めている「予想外な展開」です。そんなあなたの心をときめかせる素敵なギャップをチェックしてみましょう。

1. 「ボール」を選んだあなた

「ボール」を選んだあなたがときめく男性のギャップは、「休日の私服姿」。いつもはキッチリとした制服やスーツ姿の男性が、休日にオシャレな私服を着ていたら思わず胸がときめいてしまうでしょう。会社の人たちが知らない彼の私服姿を自分だけが知っているのも、秘密を共有しているような楽しみが感じられそうです。

2. 「ペットボトル」を選んだあなた

「ペットボトル」を選んだあなたがときめく男性のギャップは、「実は脱いだらすごい人」。普段はやさしく柔らかい印象なのに、ふとした瞬間に見える隠れマッチョにときめいてしまいそう。突然の腕まくりや薄着姿など、自らアピールしないからこそ意外な発見が何だか得した気分。掘り出し物に出会ったようなうれしさを感じるでしょう。

3. 「本」を選んだあなた

「本」を選んだあなたがときめく男性のギャップは、「クールな男性が甘えること」。普段はどんなに大変な仕事でもこなしてしまう男性が、自分だけに見せてくれた弱さに母性本能がくすぐられてしまいそう。自分だけが彼の本当の姿を知っているという「特別感」が、あなたのハートをますます刺激するでしょう。

4. 「バッグ」を選んだあなた

「バッグ」を選んだあなたがときめく男性のギャップは、「こわもてなのに実はやさしいところ」。第一印象で「怖そう」と思っていた人が実は優しい人だと知った時、あなたの心はときめきを抑えられなくなりそう。自分を守ってくれる強さと、親しい人へのやさしさを兼ね備えているのは、ある意味、理想の男性像。彼の愛情を独占したくなりそうですね。

Illustrator:鳥枝もん
Writer : trfl2001