マイルドで優しい雰囲気が漂うブラウンは、大人っぽく見える人気カラー。ワントーンコーデがトレンドになっている今年は、ブラウンのアイテムでトータルコーディネートをする「ブラウンコーデ」が注目されています。おしゃれ女子たちは、トレンド要素が詰まった【GU(ジーユー)】のアイテムを使ってこなれたブラウンコーデを作り出しているそうですよ! 大人の魅力が引き立つ着こなしのコツをチェックしていきましょう♪

あたたかみのある素材が冬っぽいセットアップコーデ

コートの中に着ているのは、GUの「起毛ジャージーハイネックプルオーバー」と「起毛ジャージーフレアスカート」のセットアップ。あたたかみのあるブラウンの魅力を引き出す起毛ジャージー素材は、肌触りが良くて寒い日でもぬくもりを感じさせます。ゆったりとしたリラックスシルエットも、コーデの雰囲気にマッチ。シンプルなのに今年らしさ抜群のセットアップコーデです。

チェックパンツで作る美シルエットコーデ

GUの「オーバーサイズスウェットプルオーバー」に「起毛タックテーパードパンツ」を合わせたブラウンコーデ。アウターのキルティングジャケットと、トップス&ボトムスの色合いが統一されているのがお見事ですね。ボトムスの「起毛タックテーパードパンツ」は、どの角度からでも美脚に見えるスッキリとしたシルエットが魅力。上品な細かいチェック柄も、コーデの良いアクセントになっています。

ブラウンの可愛さが引き立つデニムコーデ

1枚目のコーデでも紹介したGUの「起毛ジャージーハイネックプルオーバー」に、ブルーのデニムとブラウンのロングブーツを合わせた大人カジュアルコーデ。ブラウンのアイテムとブルーデニムは非常に相性が良く、カジュアルさの中に大人っぽさを引き出してくれる組み合わせです。プルオーバーとデニムの色が明るい分、ロングブーツとバッグは濃いめのブラウンにして色のバランス調整を怠らないのが、大人可愛いコーデに仕上げるポイントですよ。

ハーフジップニットを合わせた、ちょいレトロコーデ

ブラウンコーデは、上品な大人っぽさだけではなくレトロなテイストも大得意。こちらのおしゃれさんは、流行のハーフジップニットにGUのブラウンパンツを合わせて、ちょっぴりレトロなブラウンコーデに仕上げました。インナーに白Tを着て、トップスとボトムスの境目がぼやけないようにしているのがポイント。ちょっぴりおじさん風なブラウンコーデも、リラックスできる冬のおしゃれにはピッタリですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@ira___channel様、
@ko.wear様、
@__maaiko様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ