【ローソン】に、秋冬のおともにぴったりの「キャラメルスイーツ」が続々登場しているんです♪ そこで今回は、キャラメルの美味しさを堪能できそうな、4種類のスイーツをピックアップ。それぞれ食べ比べるのもおすすめですよ。

ほろ苦クリーム入りの「生ガトーショコラ キャラメル」

まずご紹介するのは「生ガトーショコラ キャラメル」。インフルエンサーの@sweets__dayさんは、「少しほろ苦さのあるキャラメルクリームととろ〜りとしたキャラメルソース入り! 」「あま〜いキャラメルが食べたい方にオススメです」とコメントしています。「生ガトーショコラ」ならではのしっとりとした味わいに、キャラメルのほろ苦さや香りが加わって、贅沢気分を味わえそう♡ 秋・冬のティータイムのおともにいかがでしょうか。

厚めのパイ生地もポイント! 「サクコローネ キャラメル」

次にご紹介するのは、厚めのパイ生地が特徴の「サクコローネ キャラメル」です。こんがり焼き色のついた生地が見るからにサクサクしていて、その中には「キャラメルクリーム」が入っています。パイもキャラメルも味わいたい! という時にぴったりのスイーツです。甘いスイーツには、濃いめに淹れた紅茶やコーヒーも相性が良いです♪

こぼれんばかりのクリーム♡ 「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(キャラメル)」

続いては、溢れそうなほどたっぷりのクリームが入った、「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(キャラメル)」です。公式情報によれば、「薄いシュー生地」の中に「ホイップクリーム」「キャラメルソース」が入っています。また、インフルエンサーの@sujiemonさんは、「完全に飲めちゃう! ! クリーム量」とコメントしていますよ。飲めそうなくらい口いっぱいに広がるクリームの、ふんわりとした口当たり、キャラメルのコクのある甘みを楽しめそうです♡

スポンジ入りの「生キャラメルナッツ」

最後にご紹介するのは「生キャラメルナッツ」です。パッケージの写真を見ると、ナッツがごろっと入ったキャラメルの下に、スポンジがイン。キャラメル × ナッツの香ばしい美味しさと、スポンジのふわふわ食感を楽しめそうです♪ フルーティーな味わいのフレーバーティーや、コーヒーと一緒に味わうのも美味しそうですね。

ここまで、ローソンの秋冬のおともにぴったりの「キャラメルスイーツ」をご紹介しました。キャラメルならではの濃厚でコク深い味わいは、グッと冷え込む秋・冬シーズンにぴったり。クリームや生地の組み合わせで、新鮮な美味しさを堪能できそうです♡ 気になるスイーツは、ぜひお店でチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。