贅沢な味を手軽に楽しめる【ハーゲンダッツ】。新フレーバーが出るたび、チェックしているファンも多いのでは? そこで今回は、今チェックしておきたい4つのハーゲンダッツをご紹介します! 期間限定や店舗限定のフレーバーもあるので終売前にチェックしておきましょう♡

暑い日にピッタリ! 後味さっぱりピスタチオ

ピスタチオとミルクの風味を一度に味わえる「ピスタチオ & ミルク」。公式サイトによると、隠し味に塩を入れているとのことで、スッキリした後味を楽しめそう! 暑い日もさっぱり食べられるアイスのようですね。スプーンで練るとふわふわになるそうで、ほかのシリーズとは一味違う楽しみ方も。ふわとろ食感をぜひ試してみて!

甘酸っぱさがたまらない♡

こちらも本格的な味を楽しめる「クリーミージェラート」シリーズの「ミックスベリー & クリームチーズ」。クリームチーズにレモン果汁を加え、濃厚 & さっぱりに仕上げた期間限定フレーバーです。5種のベリーを混ぜたという、華やかな色合いも魅力的。クリームチーズジェラートのコクとベリーの甘酸っぱさの絶妙バランスは他では出合えないかも!?

スパイシーで本格的!

ハーゲンダッツの期間限定フレーバー「チャイミルクティー」。アイスマニアの@miki__iceさんは「1口目から、スパイスの香りと紅茶の豊かな風味がしっかり広がります。本格的にチャイが再現されていて、好評なのも頷けるクオリティ! 」と、完成度の高さについてコメントしていましたよ。

ファミマ限定! 大人気フレーバーが復活

ファミリーマート限定の「キャラメルナッツクッキー」は、公式サイトによると「約2年ぶり」の再登場なんだとか。スイーツブロガーの@sujiemonさんは「香ばしいナッツの食感とほろ苦く塩っぱい塩キャラメルソースにココアクッキー入りのキャラメルアイス」と紹介しています。個性的な素材を使用した贅沢なアイスは、自分へのご褒美にもピッタリですよ♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@miki__ice様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka