存在感を放ちながら、大人っぽいエッセンスを加えてくれる「黒」。コーデに取り入れることで、圧倒的な主役感をまとえるかも。今回は【しまむら】の「ブラックアイテム」をご紹介します。いつものコーデをブラッシュアップできそうなアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

華やかフリルをブラックでシックに引き寄せる

こちらのブラウスは、華やかな肩フリルが目を引きます。たっぷりとしたフリルは甘く傾きがちですが、ブラックならシックな印象に引き寄せてくれるかも。「可愛いしめちゃくちゃ高見え♡」と、インフルエンサーの@happychika713さんもお気に入りなのだとか。ボトムスや小物も黒系でまとめれば、大人っぽさが引き立つコーデが完成するでしょう。

大人っぽメッシュニット&ニュアンス感のあるプリーツパンツ

上下ともにしまむらのブラックアイテムでまとめた、こちらのコーデ。メッシュニットは細かい編み目とブラックの落ち着きが相まって、大人らしく着こなせそうな1枚です。プリーツパンツは、ブラックをメインにしたランダムな配色がポイント。ブラック・ホワイト・水色が溶け込むように合わさり、ニュアンス感のある雰囲気が漂っています。

すっきりシルエット × ブラックでラフすぎないバランスに

こちらのパンツは吸汗速乾機能付きのドライメッシュ素材で、快適にはけそうなのが魅力。すっきりシルエット × ブラックだから、ラフに傾きすぎないバランスに整えてくれそうです。サイドには縦ラインが入っていて、スポーティーなコーデを楽しめるかも。

ロゴTシャツもブラックで大人らしく

カジュアルなロゴTシャツも、ブラックなら適度な大人っぽさを表現できそうです。爽やかなホワイトロゴが映え、夏にも着やすい重すぎない印象に。フレンチスリーブが女っぽさをプラスしてくれるから、パンツを合わせても少年っぽくならない着こなしが叶うはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@happychika713様、@marino12131様、@chiikotop様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。