年齢や人を選ばず、誰にでも似合いやすい髪型と言われている【ロブヘア】。ボブ以上ミディアム未満の長さで、セットが楽なのにおしゃれにキマるヘアスタイルとして注目を集めています。今回はそんなロブヘアの魅力をたっぷりご紹介します。

ハネた毛先をいかせる絶妙なレングス

ボブより長めのロブヘアは、一般的に肩下数センチのレングスを指します。長すぎず短すぎない扱いやすいレングスで、ダウンスタイルでもサマ見えするのが人気の秘密。肩についた毛先がハネるのをいかして外ハネアレンジすると、テクニックいらずでおしゃれな髪型が手に入りますよ。

ゆるやかなレイヤーでニュアンス感のある動きを出す

ロブベースの表面にゆるやかなレイヤーを入れると毛先に自然な動きがうまれ、ニュアンス感のある魅力的なヘアスタイルに仕上がります。ハネた毛先さえ、おしゃれに見えるのが嬉しいですよね。顔まわりを優しく包み込むようにスタイリングし、目にかかるくらい長めの前髪と組み合わせると小顔効果も期待できます♡

くびれシルエットが素敵なレイヤーロブ

ロブベースの表面の髪を短めにカットしてしっかりレイヤーを入れると、憧れのくびれシルエットを作れます。ふわっと広がるトップと外ハネした毛先で、首元がキュッとタイトに。毛量を調整しやすいヘアスタイルなので、髪の毛の量が多くて悩んでいる人にもおすすめです。

伸ばしかけもおしゃれにキマる切りっぱなしロブ

伸ばしかけの人は、切りっぱなしロブにトライしてみて。毛先をパツンと切りそろえた切りっぱなしヘアにすると、長さを変えずにイメチェン可能。女性らしい印象から、クールでモードな雰囲気漂う垢抜けヘアに様変わりします。ストレートロブだと重たく見えてしまう人は、淡く柔らかな発色のヘアカラーと組み合わせると◎

今回は、楽チンおしゃれ見えを叶える【ロブヘア】を紹介してきました。ヘアセットが上手くできなくて悩んでいる人や、時短で素敵なヘアスタイルを手に入れたい人にぴったりの髪型なので、気になる人はぜひトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayt__107様、@matsuo_makes様、@hir0ki06様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana