疲れたときに甘いものを食べるとほっと幸せな気持ちになりますよね。私たちの身近にある【ローソン】のスイーツはバラエティに富んだラインナップ、専門店並みのクオリティで人気を集めています。今回は特に食べて欲しい「唯一無二スイーツ」を4つお届け! ぜひ参考にしてみてくださいね。

人気急上昇中の台湾カステラがコンビニで買える!

今年話題沸騰中の「台湾カステラ」が【ローソン】からも登場! 日本のカステラとは違い蒸してつくるので、ふわふわとした食感が楽しめます。厚みのあるカステラの間にサンドされたクリームは、北海道産の生クリームと牛乳を使用。クリームのしっかりとしたミルク感とカステラ生地のエアリーな食感が最高です!

今までなかったシュークリーム見つけちゃいました♡

チョコクリームとマシュマロクリームを、口溶けの良いチョコシュー生地で包んだ「スモアみたいなシュークリーム」。マシュマロを焼いたような見た目で、スモアっぽさが伝わります。もっちりとしたシューの中にはチョコ&マシュマロのとろける食感! 口に入れた瞬間甘さが広がり、ほのかにカラメルの香りも◎ 普通のシュークリームじゃ物足りないという人にもおすすめしたいスイーツです。

このエクレア、高級感半端ない!

チョコレートで有名な、あの【GODIVA(ゴディバ)】とコラボした「エクレール ショコラキャラメル」。上部はベルギー産ミルクチョコでコーティング。キャンディングアーモンドがアクセントとしてトッピングされています。

上品でほどよい甘みのチョコクリームととろりと流れてくるキャラメルが好バランス! しっとりなめらか食感の中にアーモンドのカリカリ食感が際立っています。高級感たっぷりなスイーツがコンビニ価格でGETできるのも嬉しいポイント。

チョコとキャラメルのダブルの美味しさ!

見た目の美しさも目を惹く「チョコキャラメルプリン」。表面はキャラメルとチョコの鮮やかなマーブル模様が施されています。プリンはしっとりと濃厚な口当たり。舌の上でふんわりとカカオの香りが広がります。甘いチョコソースとコクのあるキャラメルで洗練された味わい。見た目も味も贅沢なプリンです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami