男女関係なく、相手に点数をつける人っていますよね。例えば合コンの結果報告とかで「顔は80点だったけど、性格が難ありで〜(笑)」なんて…聞いた事はありませんか?
今回そんな点数をつける男と付き合ってしまったK子さん。一体彼女はどうなるのでしょうか…?

勝手に採点!?謎のポイント制にウンザリ…

「はい!今の−10点だよ(笑)」
「持ち点0になったら…お前、終わるよ?(笑)」

そう、K子さんの彼氏は何にでも点数をつける男。やることなすことを点数化し、事あるごとにマイナスをつけて文句を言うのだ。

「一日で0点まで下がる=付き合う価値がない人間と判断!」
そうドヤ顔で話す彼氏にウンザリしていたが、別れられずズルズルと続いていたそう。

楽しい1日のはずが…。初っ端から彼氏節炸裂で、もう限界!

ある日K子さんの友人カップルとダブルデートをすることに。5分遅刻し謝る友人を、皆責めることなく過ごしていた。しかし…

「俺は初対面なわけ。それで遅刻とか…最初から−50点だわ!(笑)」

さらに友人の彼氏は少し人見知りだったのだが、彼氏はその態度も気に食わなかったようで…

「あいつの態度、何?もう−200点じゃない?(笑)」

友人達の事も馬鹿にしたように点数化してくる彼に、もう我慢の限界で…。
K子さんは彼氏の発言を注意するが、彼は笑いながら…

「俺は冷静に分析してるだけ。(ドヤ顔)」
「K子の反抗的な態度で、もう残り20点かな。俺に振られるよ?(笑)」

いや…もう振られたほうがいいわ!ってか振ってやるわ!!!

そんなに点数化したいなら、お前も採点してやるよ!!

「それならお前は−5億点くらいかな???」

ついにブチ切れたK子さん。口を挟ます暇もないくらいまくし立て、今まで溜め込んでいた鬱憤をすべて吐き出した。ボロカス言ってスッキリしたK子さんは、呆然と立ち尽くす彼をそのまま捨てて帰宅…!!

その後はやり直したいと反省メールが届いたが、「二度と会うことはない!」ときっぱり伝え、そのままブロックして終わらせたそう。

まとめ

相手を採点するなんて、あまりにも失礼な話。そして彼の発言は完全にただのモラハラですよね。
そんな男とは早く別れて正解。新しい恋を目一杯楽しみましょうね!

ftnコラムニスト:Yukky111