今季見逃せないアウターといえば、やっぱり「キルトジャケット」。ダウンジャケットのような温かさを実現しつつも、ステッチのおかげでボリュームが出すぎずコンパクトに着こなせるのが魅力です。プチプラファッションで人気の【SHOO・LA・RUE(シュー・ラ・ルー)】でも、すでに追加生産するほど、ショート丈のキルトジャケットが人気のよう。今回は、そんなSHOO・LA・RUEの大人気アイテムをご紹介します。

SHOO・LA・RUEのショート丈キルトジャケットは機能性も抜群◎

今回ご紹介するアイテムは、SHOO・LA・RUEの「【撥水/吸湿発熱】今年は断然ショート丈! キルトジャケット ¥4,397(税込)」です。すでに追加生産となるほどの人気ぶりで、おしゃれ女子からの注目度も高いジャケットのよう。公式サイトの情報によると、こちらのアイテムは、「表面についた水分をはじきやすい撥水加工を施している」とのこと。ほかにも、「中綿には、身体から発散される湿気(水分)を吸湿して発熱する吸湿発熱素材を使用」するなど機能性にも優れているので、寒くて雪が降る時季にも重宝しそうな1枚です。

ショート丈の丈感はどれぐらい?

コンパクトトップスの人気が続く今年は、ジャケットもクロップド丈・ショート丈が感度高め! こちらのキルトジャケットもショート丈となっており、ハイウエストなボトムスやワイドパンツとも相性がよさそう。気になる丈感ですが、身長156cmのreinaさんがMサイズを着用したのが上の写真。気になるヒップラインまで隠してくれそうな丈感ですね。

キルティング生地なら背中にボリュームも出にくい!

冬のスタイリングでは、厚着が増えるので着ぶくれが気になるところ。ですが、この人気のショート丈キルトジャケットなら、ダウンジャケットのような綿のふくらみがステッチで抑えられているのでほっこり見えも回避できるのが嬉しいポイント。写真のように、ボリュームのあるワイドパンツと合わせても、後ろ姿が意外とすっきりと見えますよね。

グレー・ブラック・カーキの3色展開!

秋冬は淡色などまろやかな色味が活躍する季節なので、全体が同トーンに収まるようにアウターはカーキを選ぶのも◎ SHOO・LA・RUEのキルトジャケットは、グレー・ブラック・カーキの3色展開です。キルトジャケットをはじめて買う人は、ベーシックな色味からはじめる方がスタイリングしやすく、活躍の幅も広がりそう! すでに1着持っているけどもう1着ほしいという方は、カーキのようなこなれカラーに手を出してみるのがおすすめです。

※すべての商品情報・画像はSHOO・LA・RUE出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-