暑さで服が肌にまとわりつく初夏は、おしゃれで着心地の良い服が欲しくなりますよね。そんな願いを叶えてくれるのが、【ユニクロ】の「リネンシャツ」。ユニクロこだわりのリネン生地を使ったシャツは、可愛いだけでなくサラッとした着心地も人気です。夏のおしゃれを快適にしてくれるユニクロのリネンシャツは、買ってみんなに自慢したくなっちゃうかも!

可愛いカラバリが嬉しいリネンシャツ

ユニクロの「プレミアムリネンシャツ」は、ヨーロッパ産のリネンを100%使用したアイテム。発色の良さと清涼感のある生地が魅力で、羽織るだけで爽やかな着こなしが楽しめそうです。嬉しいのが、ウィメンズアイテムとユニセックスアイテムでそれぞれ違う豊富なカラバリ。@mei.5.7.desさんが着ているピンクのリネンシャツは、ユニセックスアイテムのものです。

程よい透け感で大人っぽく

「プレミアムリネンシャツ」のホワイトを、同じユニクロのブラトップに羽織ったコーデ。ホワイトのリネンシャツは、ほんのりとした透け感があってコーデに大人っぽさを演出してくれそうですね。@fuuco55さんのように、ホワイトのリネンシャツに黒のブラトップを合わせれば、抜け感のあるモノトーンコーデが楽しめそうです。

羽織りものに活用してもOK

@asamimiiiiさんはタンクトップとタイトスカートのセットアップ風コーデに、「プレミアムリネンシャツ」のブラウンを羽織りものとしてプラス。黒のセットアップ風コーデにブラウンのリネンシャツがエレガントさを与えていますね。さらっと羽織るだけでスタイリングがこなれるリネンシャツは、羽織りものが欲しいときにも活躍しそうです。

リネンブレンドシャツで抜け感をプラス

カジュアルな着こなしを楽しみたいなら、「リネンブレンドオープンカラーシャツ」がおすすめです。ゆったりとしたボクシーシルエットとハーフスリーブが、コーデに抜け感を与えてくれそうな1枚。リネンにレーヨンをブレンドした生地は、清涼感としなやかさを兼ね備えています。@ko.wearさんのように、ボーイッシュな着こなしも爽やかに楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mei.5.7.des様、@fuuco55様、@asamimiiii様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ