ほろ苦く深みのある「抹茶スイーツ」。鮮やかな緑に、ビジュアルから惹きつけられてしまう方も多いのではないでしょうか? 今回は【ローソン】にて販売されている「抹茶スイーツ」をご紹介。もはや買わない理由がないほど美味しそうな商品ばかり♡ 気になる商品があったら、お近くのローソンへ急いで!

贅沢すぎるお抹茶パフェ「和パフェ お抹茶白玉」

抹茶のクラッシュゼリーに、抹茶ムース、抹茶ソース、抹茶ホイップクリームを重ね、最後に白玉をトッピングした贅沢スイーツ。実食した@kou.003さんによると、「ホイップクリーム以外は抹茶の香りが強く、後付けされたような甘みは感じません」とのこと。甘みと苦味の絶妙なバランスを楽しめそうですね。

絶妙な組み合わせ♡「お抹茶くずもち もち食感ロール」

京都府産の宇治抹茶を使用した、香りも風味も豊かなミニロールケーキ。おなじみのもち食感生地に抹茶パウダーを練りこみ、抹茶クリームや抹茶くず餅を巻いています。実食した@i_matchachaさんによると「周りを覆ったくずもちも弾力のあるもちっと感でもちもち食感を十分に楽しむことができる」のだとか♡

濃厚抹茶がたまらない「お抹茶ガトーショコラ」

トロッとした抹茶ソースがアクセントになったこちらのガトーショコラは、抹茶の風味をダイレクトに楽しめそうなスイーツ。抹茶ガトー生地は、湯煎焼きでじっくり焼き上げることで、ふわっとなめらかな食感を実現しているのだとか。濃厚そうな見た目に、思わずパケ買いしてしまいそう♡

2種の抹茶スイーツを堪能できる「お抹茶タルト&お抹茶ミルクレープ」

最後にご紹介するのは1パックに「抹茶タルト」と「抹茶ミルクレープ」が入ったこちらのスイーツ。実食した@i_matchachaさんは「抹茶クリームはふわふわの軽い食感で最初はミルキーな甘さが強く、後からほろ苦さが香る」とコメント。1つで2つの味わいを楽しめるのは嬉しいですよね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura