本格的な韓国料理がおうちで手軽に食べられるとの噂を聞きつけ、リサーチしたところ【カルディ】に渡韓気分を味わえそうな「韓国フード」を発見♡ そこで、今回はカルディマニアの@muji_girlsさんに買って良かった韓国フードを教えてもらいました。オススメのアレンジ方法もあわせて伝授してもらったので、お買い物前にチェックしてみてくださいね!

これは食べてみたいかも!「ロゼトッポギ」

「本場韓国から輸入した本格トッポギ」が味わえる「ロゼトッポギ」。トッポギにトマトクリームソースを絡めた、韓国で話題になっているフードだそう♡ レンジで簡単に調理可能で、思い立ったらすぐに食べられるのも嬉しいですね。辛味もしっかりあるようで、本格トッポギを楽しみたい方は要チェックです!

韓国家庭料理を手軽に「チュモッパの素」

韓国おにぎりが簡単に作れる「チュモッパの素」。韓国伝統の家庭料理のチュモッパは、漬物や野菜、韓国のりなどを混ぜて一口サイズに丸めたおにぎりのこと。@muji_girlsさんは「コチュジャンを混ぜてピリッと!」「ツナマヨは子供には大人気!」と、アレンジ方法を伝授してくれました。

一度試してみたい「ロゼラーメン」

トマト感が強いスープが特徴の「ロゼラーメン」。「具材は多めゴロッゴロ!」「辛いのが苦手でも食べやすい」と、実際に購入した@muji_girlsさんがコメントしていました。トマトクリーム味と韓国産唐辛子が絶妙にマッチしているのだとか。韓国ガールたちも夢中だと噂のロゼは、ぜひ一度試してみたいですね!

食べ出したら止まらない!?「無敵おつまみキムチいか」

甘辛く味付けしたイカに食欲をそそられる「無敵おつまみキムチいか」。@muji_girlsさんも「キムチの甘辛がクセになる!」「マヨネーズをつけて味変も最高!」とコメント。甘みもあるので、おつまみはもちろん、おやつにも良さそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka