この秋冬にイメチェンするなら、ワイドバング × 丸みショートなんていかがですか? 時短スタイリングや小顔見えが叶ううえに、短いレングスながらもやわらかな女性らしい印象が漂う、オシャレ女子に人気のヘアスタイルなんです♡ 本記事ではカットだけでも垢抜けられる丸みショートをご紹介、合わせてそれに似合うオススメカラーもご提案します。

ワイドバング × 丸みショートで、大人可愛いを実感♡

本記事でご紹介するのは、口コミ平均4.8を誇る表参道の美容室で店長を務める@matsuo_makesさんの手がけた「丸みショート」です。丸みショートでは、ショートカットながらも長さを残すことで、後頭部に自然な丸みをつくり上げ、やわらかな印象を漂わせることができます。写真のような薄めのワイドバングの前髪を似合わせれば、"大人可愛い"を絵に描いたようなヘアスタイルの完成です♡

丸みショート × ピンクべージュで、とびきりヘルシーに♪

そんな丸みショートにいま似合わせるなら、この秋トレンドの暖色カラーがオススメです♪ @matsuo_makesさんが似合わせたのは「透明感溢れる」「ピンクベージュ」の明るい色味です。ピンク系の暖色カラーは肌馴染みが良く、顔色も明るく魅せてくれるので、少し気だるい朝でもヘルシーな印象に決まりますよ◎

ダークカラーを似合わせるなら、マロンベージュがオススメ◎

ダークカラーを似合わせるなら、@matsuo_makesさんいわく、人気の秋カラー「マロンベージュ」がオススメです。ほんのり暖色を混ぜて作られた栗色のカラーは、艶感と透明感たっぷりで上品に見えるだけでなく、秋ファッションや秋メイクにもバッチリ合わせやすいことも嬉しいポイントです◎ 色味に迷ったら、まずはこちらを検討してみてくださいね。

エアリーな印象を作るなら、今年トレンドの透明感カラー!

最後にご紹介するのは、今年トレンドの透明感カラーを似合わせた、抜け感たっぷりのエアリーなヘアスタイルです。髪の赤みを抑え、質感をやわらかく魅せられるカーキベージュの色味なら、写真のように明るめでも、しとやかで落ち着いた印象に仕上がります。カラーだけでもイメチェン効果があるほか、色落ちまで楽しめるので、ブラウン系に飽きた方はぜひチャレンジしてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里