今回は、【ローソン】のシュークリームを大特集! SNSで人気のお品から、オーソドックスな定番商品まで、幅広く4品をご紹介します。食べ比べてみるのも楽しいかも♪ お店に行く前にチェックしてみてくださいね。

たっぷりクリームを楽しみたいならコレ♪ 「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(キャラメル)」

1点目は、たっぷりのクリームが特徴的な「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(キャラメル)」をご紹介。こちらは、薄いシュー生地に、ホイップクリームがたっぷり詰められた一品です。お味の決め手は、とろりとしたキャラメルソース。インフルエンサーの@sujiemonさんは、「濃厚なキャラメルソースが最高」と高評価です。クリームはとろける食感で、「完全に飲めちゃう」のだとか。これはぜひ味わってみたいですね♪

リニューアルしたばかり♡ 「生カスタードシュークリーム」

お次は、10/25にリニューアルして登場した「生カスタードシュークリーム」をご紹介。公式サイトによると、カスタードを堪能できるよう「シュー生地をより薄く、より口どけよく仕立てました」とのこのこと。シンプルだからこそ、こだわりが詰まっていそうですね♡ インフルエンサーの@yuumogu22さんも「コンビニのシュークリームの中で1番かも」と中のクリームを大絶賛。濃厚で美味しそうな新生「生カスタードシリーズ」を、ぜひ手に取ってくださいね。

各地の限定商品もお見逃しなく! 「ツインシュー(メロンクリーム&ホイップ)茨城県産メロン」

お次は、地域限定の品をご紹介。こちらの「ツインシュー(メロンクリーム&ホイップ)茨城県産メロン」は、ご当地商品として関東甲信越で限定販売されている商品です。インフルエンサーの@feuilles2018さんによると、「袋を開けた瞬間にすごいメロンの香り」を感じられるのだとか。「芳醇な香りはこのご当地クリームシューの特徴ですよね」とコメントされているので、今後発売されるご当地シューも期待大です。出会えたら、即買いをオススメします♪

インフルエンサーさん大絶賛! 「まるでメロンパンみたいなシュークリーム」

最後にご紹介するのは、「まるでメロンパンみたいなシュークリーム」。@yuumogu22さんが「神の領域」と大絶賛された品です。シュー生地は、メロンパンのようにグラニュー糖がまぶされたクッキー生地。中にはカスタードクリームが詰まっているため、満足度も高そうな一品です。残念ながら、現在は公式サイトに掲載されていないので、販売は終了してしまったようです。今後登場するシュークリームに期待しましょう! ローソンのお店でこまめにチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@yuumogu22様、@feuilles2018様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり