大人女子の悩みのタネとなる“通勤着”。真面目すぎるコーデばかりではなく、できればおしゃれも楽しみたいですよね。そこで今回は、通勤着やオフィスコーデにお悩みの方に向けて【しまむら】の「キレイめアイテム」を使ったコーディネートを紹介していきます。

セットアップで真面目モードに

しまむらのストライプ柄アイテムを組み合わせたセットアップコーデ。上下をそろえたセットアップなら、誰でも失敗しにくくキレイめコーデを作ることができちゃいます。上下揃えても3,000円台とプチプラなので、気軽にトライできるのが嬉しいですよね。もちろんブラウス・スカートをそれぞれ別に着てもOK。持っていると何かと便利な組み合わせですよ。

セーラー襟はデート服にも♡

パイピングデザインのセーラー襟がアクセントになったワンピース。黒とベージュの配色で、かわいらしくも甘過ぎない絶妙なバランスが魅力です。このまま着るほか、カーデやニットと組み合わせてレイヤードスタイルで楽しむのもアリ。清楚になれるワンピスタイルは、美術館デートなどちょっとリッチに過ごしたい時にもおすすめです。

バランス◎なショートジャケット

トレンドのクロップド丈、そしてゆるっとデザインが絶妙に可愛い半袖ジャケット。リネンライクな涼しげ素材で、夏もかっちりとジャケットスタイルを楽しむことができます。@yoahiru.wさんは同系色のスカートに合わせて、統一感のあるワントーンコーデに。ここではスカートを合わせていますが、パンツスタイルに切り替えてももちろんOKです!

印象GOODな大人フリル

大きめのフリル袖で、華やかな着こなしができそうなトップスアイテム。2色のバイカラーデザインで、1枚でもハイセンスなコーデに仕上がります。親しみやすさとキュートさのバランスがちょうど良く、誰から見ても好かれそうな印象が嬉しいポイント。オフィスシーンはもちろん、彼のお家にお呼ばれした時にも着ていきたい1枚です。ホワイトパンツと合わせると、よりフレッシュ感が増し夏らしいコーデに仕上がります。

どれも今すぐ真似したくなるような、高見えが期待できるアイテムばかりですよね。カジュアルなイメージの強いしまむらですが、キレイめアイテムも豊富にあるんです。通勤着・オフィス着やお出かけに使えるウェアをお探しの方は、しまむらを欠かさずにチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@happychika713様、@yayoyayoii5様、@yoahiru.w様、@coco__hitomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan