今おしゃれ女子の間で、【レトロガーリー】なコーデが再燃中なんです……! いつものコーデにちょっぴり変化をつけたい人は、ヴィンテージ感のあるアイテムでおしゃれ度を格上げしてみませんか? 今回は、おしゃれさん達のお手本コーデをチェックしていきます。

クラシカルながらも今っぽい好バランスコーデ

クラシカルなジャケットを取り入れた、落ち着きを感じさせるコーデです。堅くなりすぎないように、ワンピースはスタンドカラーのアイテムをチョイス。オーバーサイズのベストをレイヤードすれば、シャレ感高めなレトロコーデの完成です。足元は光沢のあるブラウンのローファーで、リッチ感満点に仕上げましょう。グリーンのバッグが上品なアクセントになって、コーデに華を添えてくれます。

きちんと感のあるカーデでレトロ感を演出

流行りのざっくりとしたカーデも素敵ですが、あえてきちんと感のあるアイテムを取り入れることで、ワンランク上の着こなしにアップデートできます。レディ度高めな赤のカーデに、フリルのブラウスを合わせた大人ガーリーなコーデです。ボトムスにはカジュアルなデニムを取り入れて、甘さを抑えるのがポイント◎ レトロなシューズを投入すれば、いつものコーデが一気に華やぎます。

白のシャツワンピを冬仕様にシフト

オールシーズン着まわせるシャツワンピは、ニットとレイヤードして冬仕様にシフトしましょう。ニットのゆったりとしたシルエットが、女性らしい柔らかな雰囲気に見せてくれます。白のシャツワンピには、濃いめカラーのニットを合わせてメリハリをつけると、地味見えしなくて◎ マスタードカラーのソックスがアクセントになって、足元を華やかに彩ってくれます。

ニットとチェック柄スカートを合わせた冬の定番コーデ

レトロコーデの鉄板アイテムと言えば、チェック柄のスカートは外せません。どんなトップスと合わせても、きちんと感のある優等生コーデに仕上げてくれます。マスタードカラーのニットは、着映え感抜群でコーデの主役になってくれるアイテムです。ニットはあえてタックアウトで、ゆるっと感を楽しみましょう。ロゴ入りのバッグを投入すれば、程よく外して親しみやすい装いに◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@asakokoko10様、@haku1022様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる