次のヘアスタイルに悩んでいるアラサーさんにおすすめしたいのはこれ! 今回は小顔& 華奢見えが叶いそうな、おすすめの【ショートボブ】スタイルをご紹介していきますよ♪

甘すぎない大人の魅力が詰まったショートボブ

ボブより大人っぽく、ショートより女性らしい雰囲気のショートボブ。甘さも控えめなのでガーリーな印象から卒業したいアラサーさんにもおすすめですよ。ポイントは後頭部の丸みと前下がりの華奢なシルエットです♪

耳掛けスタイルですっきりショートボブ

ショートボブをよりすっきりとした印象で取り入れたいなら、耳掛けスタイルがおすすめですよ。耳掛けすると顔まわりがよりまとまった印象になり、小顔見えが叶いそうですよね。オフィスヘアとしてもおすすめですよ。

レイヤーをたっぷり入れてさっぱりショートボブ

トップの髪の毛にレイヤーを入れ、内側の髪の毛を短めにカットするとふんわりとしたレイヤーショートボブが完成します。よりさっぱりと軽やかな印象で、夏っぽさもありますね。ゆるっとパーマをプラスしても可愛いですよ。

襟足を残すウルフスタイルも可愛い♡

ショートボブでも周りと差をつけたい方は、襟足を長めに残すウルフスタイルもおすすめですよ。首元の華奢な印象は残しつつ、後ろから見ても個性的で可愛いですよね。くびれ感も強調され、後ろ姿の小顔効果もゲットできそうです。

今回はアラサーさんにおすすめしたい、おすすめ【ショートボブ】をご紹介しました。次のヘアスタイルに迷っていた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@genshort1031様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca