寒くなっても厚着は絶対にしたくない!すっきりおしゃれに着こなしたい!そんな時にまず頼りたくなるのが【ユニクロ】のヒートテック。インナーだけでなく、デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテム達が目白押しです。今回は、冬のおしゃれの幅が広がるユニクロのヒートテックアイテムをご紹介します。

カラバリが嬉しい!一枚でコーデが決まる

「ヒートテックコットンモックネックT」は、コットンのような肌触りが心地よいヒートテックです。モックネックなので1枚でサマになり、首元も暖か。トレンドのハイライズデニムにインすれば、旬なスタイルが簡単に完成します。色展開も豊富で自分に合ったカラーが選べるのも魅力です♡

首も暖かに♡タートルタイプも

心地よい肌触りが特徴の「ヒートテックフリースタートルネックT」。ドロップショルダーのシルエットとくすみカラーが揃った色展開で、この冬一枚あれば使い勝手抜群のアイテムです。タートルネックだから、ジャケットやジレなどアウターを重ねても存在感を発揮してくれるのが嬉しいポイント。タートル部分を折り曲げずにくしゅませたらトレンド感と小顔効果が♡

裏地ボアで完全防寒。流行りのスエットタイプ

寒い冬は下半身の暖かさを強化するのが防寒のポイント。「ヒートテックボアスウェットパンツ」は、発熱と保温機能を持つヒートテックの裏ボアパンツです。オシャレの定番アイテムとして仲間入りしたスウェットタイプだから、リラックスモードで履いてラクチンなのはもちろん、カチッとしたジャケットの時にあえてのはずしでコーデするのもおすすめです。

まだ肌寒い春先に履きたいライトカラー

「ヒートテックスマートスリムストレートパンツ」は、上品にみせるストレートシルエットなのでオフィスコーデでも取り入れられるアイテム。野暮ったくならず、すっきり見せるのに脚をしっかり暖めます。まだ寒い春先にはライトカラーがおすすめ。春らしさは演出しつつも脚はポカポカをキープできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@35nnnnnn様、@yun_wear様、@maiponp_photo様、@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yokotoji