SNSでよく見かける韓国っぽい【くびれヘア】は、女性が持つ自然な色気と可愛らしさを引き出してくれる髪型。ふんわり × くびれのシルエットで生まれる華やかな雰囲気に、男性も女性もドキっとさせてしまうかも♡ くびれヘアに挑戦して、新しい自分を見つけてみましょう。

ナチュラルなくびれロブヘア

束感のあるバングとふんわり流れる髪が、自然体の美しさを際立たせるヘアスタイル。ロングとボブの中間の長さのロブヘアにレイヤーを入れることで、作り込まないナチュラルなくびれシルエットに。顔まわりとサイドのカットだけで印象が変わるので、髪を伸ばし中の方にもオススメです◎

立体感のある大人っぽボブに

長めボブにくびれシルエットをプラスすることで、大人っぽく新鮮なヘアスタイルが叶います。サイドに入ったレイヤーが、顔まわりを軽やかにして立体的なフォルムに。前髪を流しておでこを見せると、表情が明るくなって洗練された雰囲気を演出してくれます。トップのふんわり感を残しているので、柔らかな空気感もキープ◎

鎖骨をキレイに見せる外ハネヘア

鎖骨の長さまである毛先を外ハネさせて、引き締まったくびれラインを強調。鎖骨や首筋といった、女性らしいパーツを細くキレイに見せる効果が期待できそうです。美容師の@hikaru027さんも、「曲線の作り出すカットラインは女性をより魅力的に見せてくれます」とコメント。外ハネとシースルーバングの組み合わせで、抜け感や軽やかさもアップ。

女性らしさ抜群のくびれロングヘア

ロングヘアはくびれラインを意識してスタイリングすると、より女性らしく華やかな印象に。ふわっとした可愛らしいヘアスタイルに、スパイスとして大人の色っぽさが効いていますね。赤みを消したグレージュカラーは、淡色コーデや韓国っぽアイテムと好相性で馴染みそう♪ サイドのくびれは残して、ハーフアップなどのヘアアレンジにも挑戦してみてはいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@figaro_kunikata様、@hikaru027様、@na_ka_daa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya