朝晩の寒暖差が大きいこの時期、気になるのは “羽織りアイテム” 。そこで今回は、今着るのにぴったりな【ユニクロ】「感動ジャケット」にフォーカス! さっと羽織るだけでオシャレ度倍増する優れものなんです。今回はその魅力や、感動と名付けられた秘密について調査しました。大人女子のリアルクローズとして大活躍してくれる予感大なので、ぜひワードローブにプラスワンしてはいかがでしょうか?

まさに感動する着心地! 「感動ジャケット」

今回ピックアップするのは、昨年から登場し人気を博した女性用の「感動ジャケット」。実は筆者も昨年のものを愛用しています。袖を通しても本当に軽くて、まるでカーディガンを羽織っているような感覚なんです。インフルエンサーの@chna1002さんも今季のものをリアルバイ。「型崩れとかも気にしない上に柔らかくて着やすさ◎◎」と着心地に感動したようです。軽量でシワになりにくい素材なので、春夏の羽織りとして1軍入り確定と言えそう!

今季はシルエットも機能もアップデート

着心地抜群の「感動ジャケット」ですが、今季はさらにシルエットも機能性もアップデート。肩まわりはコンパクトでキレイめなシルエットに、加えて着回しやすい着丈に進化したそうです。さらにお出かけに嬉しいUVカット機能も追加と嬉しいポイント満載。

インフルエンサーの@nanaicsさんも「きれいめに見せてくれるコンパクトなシルエットが本当に嬉しい」とお気に入りのようです。女性らしいAラインワンピに肩掛けすれば、清楚でこなれ感も感じるスタイリングに。カチッと見せてくれるジャケットは、お呼ばれシーンにもぴったりですね。

シンプルコーデを上品に格上げ!

ドライ機能もついた感動ジャケットは、春夏のデイリーコーデにも使わなきゃもったいない! インフルエンサーの@cestmignon_mauさんは、ブラトップ × デニムパンツのシンプルなスタイリングに感動ジャケットをON。定番の装いもジャケットを羽織ることでグッとスタイリッシュに格上げできます。袖は通さずあえて肩掛けすることで、カチッとしすぎずエフォートレスな印象に。

セレモニーやオフィスでも好感度抜群

着るだけでクリーンなムードを引き出してくれるので、セレモニースタイルや通勤服としてもうってつけ。同系色のパンツと合わせてセットアップ風に着こなせばカチッとした雰囲気に。 【ユニクロ】には同素材、同カラーの「感動パンツ」もラインナップされているのでそちらもおすすめです。ジャケットなのに自宅洗濯機で洗えるのも嬉しいポイント。通勤服としてはもちろん、カジュアルにも着回せるのでこの春夏手放せない1着になりそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chna1002様、@nanaics様、@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami