洋服を秋仕様にアップデートしたなら、メイクにも季節感をプラスしたいところ♡ 今回は、大人気のプチプラコスメ【KATE(ケイト)】から登場している、秋にぴったりのオレンジ & ブラウンを使った「秋っぽコスメ」をピックアップしてみました。気になるアイテムを見つけたら、ぜひお近くのドラッグストアで購入してみてくださいね。

肌馴染みの良さが魅力の落ちにくいオレンジリップ

発売直後に完売となり、今でも品薄状態が続く「リップモンスター」にも秋顔になれそうなオレンジリップが登場しているのだとか。こちらのカラーは、まさに秋を連想させるモデル名、04番の“パンプキンワイン”。煮詰めたカボチャとワインの深みからインスパイアされたオレンジカラーで一気に秋の雰囲気を漂わせてくれそうなリップです。唇にピタッと密着し、落ちにくいのも魅力のひとつ。

ゴージャスな目元を作り出しそうな秋色アイシャドウ

抜け感のある大きな目元を実現すると噂の「デザイニングブラウンアイズ」。こちらは、絶妙なグリッター感が魅力のBR-8で、使えるベースカラーに、こっくりとしたブラウンカラーと秋らしいオレンジカラーを混ぜ、季節感をプラスできそうなアイテムです。目元を自然に大きく見せると同時に、華やかさもプラスしてくれる優秀アイシャドウは、秋のメイクで活躍するでしょう。

深みのある色味が可愛いミニアイシャドウ

さまざまなカラーを展開するKATEの「ザ アイカラー」シリーズ。その中でも秋メイクにぴったりなのが026のレッドブラウン。深みのあるブラウンに、血色感のあるレッドを加えることで肌馴染みしやすいアイテムに。締め色として使えば、シックでおしゃれな目元が楽しめそうですよ。

さりげなく垢抜けが叶いそうな秋色アイブロウ

顔の印象を大きく左右するアイブロウ。KATEからは大人っぽくこなれた印象に仕上げてくれそうなオリーブカラーのアイブロウ(写真右)が登場しているそう。黄味を無くしたアッシュ系のブラウンなので、暗髪の方のメイクにもぴったり。アイシャドウやリップをあまり使わない方にもおすすめな、自然な垢抜けを叶えてくれそうな優秀アイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cosme.kp様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU