「30代でもモテるワンピースって?」「大人っぽくワンピースが着たい!」と願う大人女子も多いはず。今回は【ユニクロ・GU(ジーユー)】の「黒ワンピ」に注目してみました。30代だから似合う・モテるワンピースをピックアップしたので、早速チェックしていきましょう。

着回ししやすい着丈がポイントに

ユニクロの「3Dニットメリノクルーネックワンピース」は、着回しが効く程よい長さの大人ワンピースです。今年注目のロングブーツを合わせると、トレンドらしい着こなしに。ジャケットを羽織り、レディっぽく仕上げてみて。ボトムスに、ロングスカートやカラーパンツと合わせてもOK。気分に合わせて、さまざまな着回しが楽しめます。

品よく着こなせるAラインワンピース

上品な素材感とパフスリーブで、華やかに着こなせるユニクロの「メリノブレンドAラインワンピース」。ワンピースの上から、ジレを投入すると都会的な着こなしに仕上がります。足元はショートブーツで女性らしさをアップ。体型カバーもできるAラインシルエットは、アラサー女子には嬉しいポイントです。

色っぽさを引き出すレースアップワンピース

GUの「2WAYレースアップニットワンピース」は、丸首とVネックの前後2WAYで使える、エレガンスな印象を引き立てくれるアイテムです。細リブなので、一枚で着ても物足りない印象になりません。アウターの下からレースアップをチラッと見せるのもおすすめ。大人の女性らしい色っぽさも兼ね備えたブラックワンピースは一枚持っておくと重宝しますよ。

コスパもデザインも優秀な大人レイヤードワンピース

発売当日から人気大爆発のGUの「3WAYレイヤードニットワンピース」。着回しの幅が広く、今年らしいレイヤードスタイルも手軽に楽しめると話題なんだとか。30代におすすめなのは、断然ブラック。凛とした印象を引き上げてくれるので、自然にモテコーデが完成。程よく身体のラインにフィットしたワンピースなので、女性らしいシルエットも叶います。

※こちらの記事ではGU、@rococo39様、@ira___channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka