ケーキやアイスに注目が集まりがちな【シャトレーゼ】ですが、実は「パイ系のスイーツ」も見逃せません!シャトレーゼには見るからにサクサク・ほくほくと食感の楽しめそうなパイが揃っていて、贅沢なティータイムを過ごしたい時にピッタリ。今回はそんなシャトレーゼのラインナップの中から、編集部イチオシの絶品パイを特集してみました。早速チェックしていきましょう♪

今の季節にぴったりなさつまいもパイ

秋冬になると登場シーンの増えるさつまいも系スイーツ。シャトレーゼでは、「鳴門金時のさつまいもパイ」が登場しています。

蜜りんごまで含まれたパイなので、さつまいも好きさんはもちろんアップルパイ派さんにもおすすめ。シャトレーゼの店内オーブンで焼き上げているので、出来立ての味わいを贅沢に堪能できますよ。

たっぷりのボリュームがうれしい渋皮栗のマロンパイ

シュークリームのような丸い見た目が印象的な「渋皮栗のマロンパイ」。栗の甘露煮を丸ごと詰め込んでいて、さらに栗ペーストやマロンクリームまで入っているという贅沢な品です。「バターの風味豊かなパイ生地に包んであるので、食感はさくさくとしっとりのコンビネーション、味わいは栗のうまみがしっかり味わえるマロンパイ」と@mame48goさんも高い評価をつけています!

和菓子好きさんにオススメのあんこもちパイ

@ftnグルメレポーターのゆんさんが「サクサクの食感が楽しい和風パイ」と紹介する「北海道産あんこもちパイ」は、北海道十勝産小豆を使用したパイです。中にはお餅も入っているため、和洋折衷のテイストで、食感のハーモニーも楽しめそう。日本茶にあうようなスイーツを探している方も要チェックです。

食べ応え抜群のスイートポテトパイ

三角のような見た目がキュートな秋冬らしい味覚を楽しめる「スイートポテトパイ」。断面を見ると、際までぎっしりとスイートポテトが詰まっているのがわかります。お腹にたまりやすいスイートポテトは、おやつタイムのほかちょっとした軽食がわりにもおすすめ。自分へのご褒美に、ぜひシャトレーゼのパイを取り入れてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan