女性らしい雰囲気を演出できるトレンドのマーメイドスカート。様々なブランドから登場しており、どのアイテムを購入すれば迷っている方も多いのでは? 今回はプチプラかつ着回し力の高さで人気を集める【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】から登場した噂のマーメイドスカートを比較してみました。これを読めば違いが分かるかも♡ ぜひ、今後のお買い物の参考にしてみてくださいね。

上品な雰囲気をまとうユニクロのマーメイドスカート

ユニクロから登場した「マーメイドスカート」は、伸縮性のある起毛感が魅力のフランネル素材を採用した1着。秋冬に重宝しそうな質感が魅力で、上品な雰囲気をまとえそうなアイテムです。ややハイウエストで腰まわりをスッキリ仕上げているそうなので、スタイルアップ効果も期待できそう。落ち着いた4色のカラー展開で、大人女子も取り入れやすいクラシカルなムードが魅力です。

カジュアルに取り入れられそうなGUのマーメイドスカート

GUから登場した「カットソーマーメイドロングスカート」は、伸縮性の高いカットソー素材を採用し、快適な穿き心地に仕上げたアイテムなのだそう。こちらもハイウエストで、スタイルアップ効果が期待できそう。落ち着いたカラーに加えて、可愛らしいピンクの展開も◎

スナップで着用したときのシルエットを比較!

それぞれのアイテムを実際に穿いてみたスナップです。左側がユニクロ、右側がGU。ユニクロの方がくびれが少なく、裾に行くほど重たい印象になりクラシカルな雰囲気に。GUの方は、くびれが深くマーメイドスカートらしいシルエットが特徴。写真で見て分かるようにGUの方がひだが細かく出ているのが分かります。ユニクロは丈が長め、GUは足首がチラリと見える丈感です。

よりくびれ感が分かりやすいスナップ

ユニクロは裾にかけてフワッと広がるフレアスカートのようなシルエットで上品な印象に。GUは膝辺りでキュッとくびれがあるタイプなので動いたときにメリハリが感じられる仕上がり。上品かつキレイめに着こなしたい方はユニクロ、少しカジュアルな要素も取り入れつつラインをハッキリ見せたいという方はGUがおすすめかもしれません。ぜひ、自分のテイストに合った1着をチョイスして秋のコーデを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、GU、@nanaics様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU