疲れた日には甘いスイーツで心も身体も満たしたくなりますよね。今回は思わず「考えた人すごい! 」と思ってしまうような【セブン-イレブン】の現代風「和スイーツ」をご紹介します♪

見た目も可愛い「桜みたいなつぶあんぱん」

こちらのつぶあんぱんは桜の花をイメージした形をしていますね。中にはかのこ豆とつぶあんを使用した餡が入っています。インフルエンサーの@funwari_totoro2019さんは「甘納豆風の食感が出て 美味しかった」とコメントしていますよ。

和洋折衷「ぷりん大福カラメルソース入り」

こちらのスイーツはほろ苦カラメルソースも入ったプリン大福。ふんわりとした大福と、優しい甘さのプリンは相性が良さそうですよね。ワンハンドで気軽に食べられそうなので、屋外で食べるシーンでも購入しやすそうです。

こだわりたっぷり「卵を贅沢に使ったカステラ五三焼」

ふんわりしっとりが美味しいカステラは、食感だけでなく卵の風味が重要ですよね。セブンイレブン公式ECサイトによると「卵黄と卵白を5:3の割合で卵を贅沢に使用」と、配合にもこだわりを感じるスイーツですよ。

食べ応えバツグン「あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェ」

あんこなどの和スイーツと、生クリームも一緒に食べると美味しいですよね。こちらの和パフェには茶団子が入っていて、より和スイーツの美味しさを堪能できそうです。ボリューミーなので甘いものをたっぷり楽しみたい日にも◎

今回は今っぽいアレンジを加えてさらに美味しくなった、セブンイレブンの「和スイーツ」をご紹介しました。気になる商品があった方は、ぜひ試してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca