今年もますますブームが過熱しているジレ。いつもの装いにプラスワンするだけで垢抜けさせてくれる救世主ですよね♡ 今からジレを探そうと思っている人は、断然【しまむら】がおすすめです。プチプラ&デザイン性も高いのでオシャレさんも虜になっているのだとか。今回は特にチェックしてほしい「最強ジレ」をお届け。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

ほどよく甘さも醸してくれるラベンダーカラージレ

スタイリッシュなイメージが強いジレですが、カラーリングを意識すれば女性らしい甘い雰囲気も醸すことができますよ♡ インフルエンサーの@marino12131さんがセレクトしたのは柔らかいラベンダーカラーのジレ。ウエストマークできる付属のリボンもついているので、すっきとしたシルエットを演出することができそう。モノトーンアイテムと組み合わせて甘辛MIXに仕上げると◎

今っぽムードを更新! フレンチロングジレ

@marino12131さんも2色買いしたほどお気に入りのフレンチロングジレ。今年らしい透かし編みニットで、身にまとうだけで旬顔にクラスアップできそうな1着。ほどよい透け感があるのでデザイン性のあるキャミソールやカラーアイテムを合わせてあえて見せる着こなしも楽しめそう!

ロング丈でIラインを強調してくれるのでスタイルアップ効果も期待できそう。カジュアルなTシャツとイージーパンツにプラスワンしても品の良い大人カジュアルに着地できます。

淡色好きさん必見♡ 大人可愛いキルトジレ

淡色女子からの人気も高いインフルエンサー、@__koko.oさんがリコメンドする「TTスクエアキルトLジレ」。立体感のあるキルトデザイン、フロントリボンでデザイン性もよさそうです。明るすぎないオフホワイトが柔らかい淡色コーデとも相性よいでしょう。凹凸のあるジレの生地感のおかげで、全身オフホワイトでまとめてもメリハリのあるスタイリングに仕上がっていますね。

即ハンサム女子になれそう! リネンライクロングジレ

夏らしい素材感の涼しげなロングジレは、いつものコーデにプラスワンするだけでハンサム女子にクラスアップできるかも。すっきりとしたノーカラーデザイン、ひざ下まであるロング丈で洗練感を醸してくれます。@_da_aco_さんも「リネンライクっぽい夏らしい生地でなんてことない上下のコーデにもサラッと羽織るだけでおしゃれになれる」とかなりお気に入りのよう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marino12131様、@__koko.o様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami