柔らかく可愛らしいニュアンスが魅力の「淡色アイテム」。おしゃれさんから支持が高く、 "淡色コーデ" や "淡色女子" としてトレンドになっています。そこで今ゲットするのなら、【しまむら】をぜひチェックしてみて♡ やっぱり可愛い!と思えるアイテムが目白押しですよ。

着回しが楽しめそう「ロングベストワンピ」

しまむらでプロデュースブランドを展開している、@dayofme0607さん。ワンピにロングベストをレイヤードし、美味しそうなラテカラーのコーデを楽しんでいます。しまむらのボタン付きベストは閉じてワンピにしたり、開けてジレとして活躍できそう。着回し力が高いのも淡色アイテムの魅力です。

女性らしさふわり「マーメイドスカート」

エレガントな美シルエットを演出してくれる「マーメイドスカート」。合わせるトップスを選ばなそうな淡いベージュなので、手持ちアイテムを上手にいかせそうです♡ @wear___tomoさんは「シルエットも可愛いかった」とお気に入りの様子。かごバッグで爽やかな夏コーデに仕上げてみては?

セットでサマ見え「クラッシュキャミワンピ」

しまむらの淡色ワンピはシーズン問わず大人気のアイテム。SNSでも見かける率が高いのですが、夏にぴったりな半袖とのセットも発見しました! くしゅくしゅっとした素材感が可愛いワンピとメロウインナーでサマ見えが狙えそう。優し気な女性像を醸し出すので、デートにも最適です。

小物まで抜かりなく「ステッチサンダル」

淡色女子さんは足元まで抜かりなく淡色アイテムをチェックしているんです♡ 淡めカラーで全身をまとめたら、仕上げにはベージュのサンダルで抜け感を加えるのがコツ。高見えが狙えそうなステッチデザインも可愛いですね。コーデ全体が淡いニュアンスが統一され、おしゃれ通のオーラを発揮します。

シーズンレスで楽しみたい!

年中無休で可愛さが溢れ、好きが止まらない「淡色アイテム」。やっぱりしまむらの淡色アイテムは狙い目です♡ これからもシーズン問わず目が離せません!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dayofme0607様、@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara