おしゃれでおいしい飲み物が揃う【スターバックス】。ミルクの種類を変えたりソースを加えたりと、メニューには載っていない新たな味に出会える“カスタム”ができるのも魅力の一つ。でも、はじめてだと正直どんな風にカスタムしたらいいかわからないですよね……。そこで今回は、スタバカスタム歴10年以上の@ayumin0220stbさんがおすすめする「定番メニューカスタム」をご紹介します。いつもと一味違うカフェタイムをぜひ一度お試しください♡

ダブル抹茶ティーラテから作る「抹茶オーツ」

まず紹介するのは、こちら。 @ayumin0220stbさん命名の「抹茶オーツ」カスタムです。ポイントは、抹茶ティーラテのミルクを「オーツミルク」に変更し、ノンシロップでオーダーをすること。これだけでも十分美味しくなるそうですが、そこに、「コーヒーホイップ」をエクストラホイップでオーダー。そしてその上からキャラメルソースをかければ、見た目もおしゃれで、美味しいカスタムドリンクができあがるよう。写真の映え力も高いですね。

アイスココアにアレンジを加えた「アーモンドココ」

続いて紹介するカスタムは「アーモンドココ」です。ベースは「アイスココア」ですが、ミルクを「アーモンドミルク」に変更し、氷ありでオーダーするだけ! @ayumin0220stbさん曰く、「コーヒーホイップと合わせたくなるココア」で、「いつものココアがさらに美味しく」なるんだそう♡ 今回は、コーヒーホイップをエクストラホイップで追加し、さらにココアパウダーをプラス。もはやチョコレートスイーツような見た目で、見るからに美味しそうなのが伝わってきますね。

エスプレッソアフォガートフラペチーノをチャイ風に仕上げた「チャイアフォガート」

見た目のおしゃれ感が強いこちらのドリンクは、その名も「チャイアフォガート」。気になる中身は……。まず「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」をチャイシロップに変更し、コーヒーホイップをエクストラホイップでオーダー! 最後にシナモンを追加します。このシナモンが全体の味をまとめてくれるようで、@ayumin0220stbさんによると「トッピングのシナモンも大事なので忘れずに」とのこと!

マンゴーパッションティーフラペチーノから作る「ハニーパインカスタム」

最後に紹介するのは@ayumin0220stbさんも「暑い日に飲みたくなる」と感じている、こちらの「ハニーパインカスタム」です。ベースのドリンクは、「マンゴーパッションティーフラペチーノ」で、こちらを「ノンティー」&「チャイシロップ追加」でオーダー。そこに、ホイップをエクストラで追加し、最後にはちみつをプラスするそう。ホイップはその日の気分で、あってもなくても美味しく仕上がるとのこと。見た目からも元気が出そうなこのドリンク、ぜひ飲んでみたくなりますね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-