男子の脈アリサインにはさまざまなものがあります。その中には、一見女子が気付きにくいものも……。そこで今回は、女子が見逃しがちな男子の本命サインについてまとめてみました!気になる相手がいる方は、ぜひ彼の行動を振り返ってチェックしてみてください♡

急に無言になる

LINEでは普通にやりとりできるのに、会って話すとあまり口を開いてくれない……。もしかして私、嫌われてる……!?

いやいや、そんなことありません。男子が急に無言になるのは、あなたのことを本命として見ているからなんです!好きな人を前にして、緊張のあまり口下手になってしまう男子は少なくありません。LINEでは普通にラリーができるのに、直接会った時に話せないということはそういうことです♡

もう少し慣れてくればきっと今より会話できるようになってくるはず!焦らずゆっくり距離を縮めていきましょう。

やたらと暇アピールしてくる

やたらと暇アピールしてくる男子も、実はあなたに本命サインを送っているのかも?

よほど仲の良い女友達は別として、男子はどうでもいい女子に自ら頻繁に連絡をすることはそうそうありません。日常的に自分の現状報告をしてきたり、やることがないと連絡してきたりするのは、あなたに構ってもらいたいから♡

また、男性陣いわく、「暇アピール=彼女がいない」アピールでもあるのだとか。そうやって考えてみると、男子の本命サインって何だか可愛く思えてきちゃいますよね♡

何でもまかせてくる

何となく距離は縮まっているような気はするけど、いざ一緒に遊んでみると「俺は何でもいいよ」「〇〇ちゃんにまかせるよ」と言ってくる男子っていますよね!

でもそれ、実はただ自主性がないのではなく、ひょっとしたらあなたのことが好きだからそういった行動をとっているのかもしれません。男子は好きな人ができると、なるべく自分よりも彼女の意見を尊重してあげたいと考えるものです。

決して本心で「何でもいいよ」と思っているわけではありませんので、もし良い雰囲気の時にそういったことを言っているのであれば、本命サインと受け取ってあげましょう!

本命サイン=わかりやすいものだけではない!

男子の本命サインにはじっと見つめてくる、積極的に誘ってくる、近くに寄ってくるなど、わかりやすいものも数多くありますが、全員が全員、同じ行動をとるわけではありません。

中には見極めが難しい本命サインを出している男子もいるので、女子のみなさんは注意深く彼をチェックすることが大切です。

今回ご紹介した内容を参考にしながら、気になる彼の気持ちをぜひ確かめてみてくださいね!

ftnコラムニスト:なべび