男性は溺愛するぐらい本命の女性にだけする特別な行動があるそうです。けれど、男性からの思いの度合いを測るのは意外と難しい……!今回は本当の男子心を探るべく、溺愛するぐらい大好きな女子にだけする“特別行動”を解説します♡

「おはよう」「おやすみ」のLINEを送る

挨拶だけのメッセージを送るのはかなり好かれている証拠♡

家族や友達にだって、わざわざ「おはよう」「おやすみ」のLINEを送ることってあまりないですよね? 大好きだからこそ、一日の始まりや終わりに相手にメッセージを送りたくなるそう。

挨拶をすれば相手が今日も元気に過ごしているかどうかもわかるし、コミュニケーションも取れる。まさに一石二鳥なんです!大した用事がなくても挨拶LINEが送られてくるときは、あなたに夢中なのかも♡

外見だけじゃなく内面をホメる

男性は本命女子に対しては外見より内面をホメるそう。

もちろん、外見だって「可愛いな♡」と思う瞬間はあるそうですが、外見だけをホメるのはチャラく見られそうと避ける男性も……。

本当に好きな人だからこそ、男性は人間性を見ていることをアピールしたいようです。「いつも優しいね」とか「すごく話しやすいから落ち着く」とか、内面をホメてくれる男性は信用できるかも♪

時には弱音を吐く

本気で好きな女性に対しては、自分の気持ちや悩みもあえて打ち明けるらしいです。

「こんな弱いところ見せて大丈夫かな?」という気持ちよりも、「弱い自分も全部受け止めてほしい」という気持ちが勝るみたい。本命女子には過度にかっこいい自分ばかりを演出せず、等身大でいたいと思うのがどうやら男の本音のようです!

まとめ

男性が本命女子に求めることは、“心”のつながりなのかもしれません。

「可愛い」や「好き」と直接言われなくても、男性が本命女子へ特別な行動をとっていることがあるんです。これらのポイントを参考に意中の男性の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか?

ftnコラムニスト:三木奈々子