タンクトップやキャミソールなど、ノースリーブのトップスが活躍するこの季節。ノースリーブトップスの着こなしにプラスしたいのが、夏にピッタリな【GU(ジーユー)】の「リネンジャケット」です。ジャケットなのにカッチリせず、リラックスムードが漂う着こなしが楽しめるリネンジャケットは、可愛すぎるとおしゃれさんたちの間で話題! 完売する前に買いたくなるGUのリネンジャケットを特集します。

ショーパンコーデが垢抜ける優秀アイテム

リラックス感のあるショーパンコーデに合わせているのはGUの「リネンブレンドオーバーサイズハーフスリーブジャケット」。さらっとした着心地のリネンブレンド素材を使用していて、暑い日でも爽やかに着こなせる1枚です。デザインは定番のジャケットなので、ラフなショーパンコーデにプラスすると都会的な雰囲気に。リネンジャケットを羽織ると、コーデが大人っぽくなって垢抜けますね。

快適ブラトップに羽織って涼しく

夏のGUで人気のブラフィールに、「リネンブレンドオーバーサイズハーフスリーブジャケット」を羽織ったキレカジコーデ。ボディラインにしなやかにフィットするブラフィールと、ゆったりとしたリネンジャケットのシルエットは相性が良く、バランスの良いスタイリングになりますね。こちらのおしゃれさんのように、オフホワイトの「リネンブレンドオーバーサイズハーフスリーブジャケット」にブラウンのインナーとボトムスを合わせれば夏らしい淡色コーデが完成します。

セットアップ風スタイルのアクセントに

「リネンブレンドオーバーサイズハーフスリーブジャケット」のブラウンを、クロップドキャミとテーパードパンツで組んだセットアップ風ブラックコーデにオン。トレンドのクロップドキャミにリネンジャケットをサラリと羽織れば、こなれ感が増しておしゃれのレベルがぐんと上がりますね。こちらのおしゃれさんのように、クリアサンダルやアップヘアで抜け感を出すとカッコよくなりすぎないきれいめコーデに仕上がります。

ベルトマークでサファリ風にアレンジ

「リネンブレンドオーバーサイズハーフスリーブジャケット」は、ボタンを開けて着ても閉めて着てもおしゃれに決まる1枚です。こちらのおしゃれさんは、「リネンブレンドオーバーサイズハーフスリーブジャケット」のブラウンを高い位置でベルトマーク。ゼブラ柄のロングスカートを合わせて、サファリ風のエッジの効いたコーデに仕上げました。ボトムスをパンツに変えても、大人っぽいきれいめコーデになりそう。リネンジャケット1枚でさまざまな着こなしが楽しめますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@konitaniko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ