男性は「本気で好きになった彼女」と「遊びで付き合っている彼女」とでは接し方が全く異なります。自分が彼から本気で愛されているのか心配なら、まずは男性が本命彼女だけにする行動を押さえておきましょう。

スケジュールを共有してくれる

男性は本気で好きになった女性に対し、基本的に予定を濁して伝えたりしません。休みの日は漏れなく伝えますし、急な用事が入っても事後報告ではなく、きちんと事前に伝えようとします。

一方、遊びで付き合っている彼女に対しては「その日はまだわからないな」「多分用事が入ると思う……」と予定を濁して伝える傾向があります。

常にスケジュールを共有してくれるのは、やましい気持ちがない証拠です。毎回しっかり自分の予定を教えてくれるようであれば、遊ばれている可能性はまず低いといえるでしょう。

その日しかないイベントを大事にしてくれる

「記念日や誕生日を祝ってくれるから、私はきっと本命彼女♡」と安心している方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。でもそれだけで安心するのはまだ早い!

本当に自分が本命彼女か確かめるなら、バレンタインやクリスマス、彼の誕生日など「この日しかない!」という日が狙い目です。彼女の誕生日や記念日は、相手によって変えられますが、こういったイベントは毎年必ず決まって同じ日です。

そんな日に一緒にいてくれるようなら、本命彼女の可能性は極めて高いです。イベントが近くなったらぜひ彼の対応を気にしてみてください。

身近な人に紹介してくれる

男性は、期間限定で付き合おうと考えている彼女を周りに紹介するなんてことは決してしません。

そのため、彼が自身の身近な人に紹介してくれる場合も、あなたのことを本命彼女として見ている可能性が十分高いといえます。

とくに家族に紹介してくれる場合は確実!将来のことを考えた上で紹介しているはずなので、中途半端な気持ちで付き合っているということはまずあり得ないでしょう。

彼女が望むデートをしてくれる

自分が本命彼女かどうか確かめるために一番見ておきたいのがコレ!

彼があなたの望むデートをしてくれるかどうかです。遊びで付き合っている彼女は基本的に体目的なので、デートといってもホテルに直行したり、おうちデートを希望してきたりすることがほとんどです。また、周りに見られたら困るという思いから、人が集まるデートスポットも避ける男性が多いでしょう。

一方、どんなデートにも応じてくれるのは、彼女のことを大切に思っている証拠です。長時間並ぶお店にも付き合ってくれたり、外にいる時に一緒に手を繋いでくれたり、そういった恋人らしい振る舞いをしてくれるようであれば遊ばれている可能性は低いといえるでしょう。

彼の行動はどうだった?

彼の行動はきちんと全て当てはまりましたか?

1つでも当てはまらない項目があった方は、彼をもう少し注意深く観察したほうがいいかもしれません。彼の気持ちがわからなくなったら、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび