アレンジ自在に着こなせそうな「シンプルワンピ」は、1枚持っておけばコーデの幅をぐっと広げてくれそうです。今回は【GU(ジーユー)】スタッフのコーデを参考に、おしゃれな着こなし術をチェックしていきます! 今すぐマネしたくなるスタイルばかりなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

ヘルシーな肌見せが叶いそう「リブニットワンピース」

大人っぽく着こなしたいなら、ヘルシーな肌見せが叶うコーデを参考にするのがオススメ。ノースリーブの「リブニットワンピース」にシャツを羽織れば、さり気なく見える素肌が色っぽさを演出してくれそうですよ。シャツはゆったりとしたサイズで、女性らしい抜け感を出すのがポイント。足元にはスニーカーをチョイスして、アクティブにまとめた大人カジュアルコーデです。

大人ガーリーな「ギンガムチェックティアードキャミソールワンピース」

「ギンガムチェックティアードキャミソールワンピース」は、着るだけでシーズンムードを高めてくれそうな華やかさのあるアイテムです。インナーに白Tを合わせれば、清潔感のある大人ガーリーなコーデに。幼くなりすぎないよう、足元には黒のサンダルを合わせるのが参考にしたいポイントです。ビビッドなグリーンのバッグを投入して、大人っぽさをプラスしてみて。

きれいめもカジュアルも着こなせそうな「レーシーウエストリボンワンピース」

「レーシーウエストリボンワンピース」はきれいめワンピですが、ボトムスにデニムを合わせれば程よくカジュアルダウンできそう。透け感のある素材が、着るだけで女性らしさを演出してくれそうですよ。ウエストマーク可能なリボン付きなので、スタイルを引き締めてくれそうなのが嬉しいですよね。バッグとシューズはブラウンで統一して、落ち着いた印象に仕上げたコーデです。

羽織りとしても使えそう「フラワーVネックフレアスリーブワンピース」

「フラワーVネックフレアスリーブワンピース」は甘さのある花柄ワンピースですが、羽織りとして使えば大人っぽく着こなせそう。爽やかなブルーは、コーデに取り入れるだけで夏を先取りできそうですね。インナーにはスクエアネックのタンクトップを合わせて、今っぽく仕上げましょう。ワンピース以外を淡色で統一した、好印象なカジュアルコーデです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる