配色でおしゃれに見えるモノトーンコーデ。あえてカラフルな色を使わない潔さがかっこいいモノトーンコーデは、そろそろマンネリしてきた夏の装いの鮮度アップにも効果てきめん。今回は【ユニクロ】で狙うべき「高見え白黒アイテム」をご紹介します。今買い足すなら「白」か「黒」の2択♡

1枚でおしゃれが決まるAラインワンピ

服装に迷わずおしゃれが決まるワンピース。重厚感がありスタイリッシュな印象を与える黒を選ぶと、甘さをセーブしモードかつ上品な着こなしに。前後Vネックデザインで抜け感のあるスタイルが叶うユニクロの「マーセライズコットンAラインワンピース」は、1枚で着るだけじゃなくノースリーブやTシャツを合わせたレイヤードコーデも楽しめます。

定番コーデが垢抜けるモックネックT

ベーシックの定番Tシャツは、ネックデザインとサイズ選びを意識して今っぽく更新。ユニクロの「エアリズムコットンオーバーサイズモックネックT」は、少し立ち上がったモックネックデザインできちんと感のある着こなしを実現。元々大きめに作られているTシャツをさらにサイズアップしてダボっと着ると、シンプルなワンツーコーデもこなれた印象を与えられそうです。

カットソー感覚で使えるリブクルーネックT

大人っぽくきれいめな夏コーデを目指す人には、体に程よくフィットする美しいシルエットが魅力の「リブクルーネックT」がおすすめ。細畝リブ素材でカットソーとして使えるTシャツは、オーバーサイズが主流の今このコンパクトさが逆に新しい! 風をはらんで涼しく過ごせることから、つい手にとってしまうボリューム感のあるボトムスとのバランスも取りやすい、まさに夏向きの「白黒アイテム」です。

リッチな素材でクリーンに着られるポロシャツ

Tシャツコーデに飽きてきた人はポロシャツをチョイスしてみて。 ユニクロと【Theory(セオリー(】のコラボアイテム「スムースコットンポロシャツ」は、上品な光沢感のあるリッチな素材となめらかな表面感で高見え。スポーツライクになりすぎずクリーンに着こなせるので、大人の夏コーデを簡単にブラッシュアップできそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana