いつものコーデがマンネリ気味という人には、【しまむら】の「ひとくせジレ」がオススメです。羽織るだけでサマになりそうなジレがあれば、コーデの幅がぐっと広がりそうですよ。今回は、程よく肌見せができて、ひとくせあるデザインのアイテムをご紹介します! しまラーが絶賛するアイテムばかりなので、ぜひチェックしてくださいね。

夏らしい透け感のあるロングジレ

暑い季節にオススメしたいのが、透け感のある素材が涼しげなロングジレです。ほんのりと透ける素肌が色っぽく、着るだけで大人っぽいコーデに仕上げてくれそうですよ。インフルエンサーの@shimapato2525さんは「163の私に嬉しい長め丈」とコメントされていて、高身長さんにピッタリなアイテムのようです。前後2wayで着られるので、色んなコーデを楽しんでみてくださいね。

体型をカバーしてくれそうなリネン風のジレ

ナチュラルな色味のジレは、どんなコーデにも合わせやすそうです。夏らしい風合いのリネン風素材になっていて、暑い季節も快適に着られそうですよ。肩まわりを覆うような袖が、さり気なく体型をカバーしてくれそうなのが魅力的です。インフルエンサーの@______y.84さんは「リネン風が高見え」とコメントされていて、お値段を感じさせないアイテムのようですね。

タンクトップ × ロングジレで大人っぽコーデに

縦のラインが強調されるロングジレは、着るだけでスタイルアップを叶えてくれそうですよ。インナーのタンクトップはパンツにインして、スッキリと見せるのがポイント。タンクトップにジレを合わせてヘルシーな肌見せをすることで、カジュアルながらも色っぽさのあるコーデに。落ち着いた色味のジレに差し色としてオレンジをプラスして、夏らしく仕上げたスタイルです。

淡色女子にオススメなメッシュジレ

淡色好きの女子にオススメしたいのが、メッシュのロングジレです。涼しげなメッシュの素材感が、コーデに取り入れるだけでシーズンムードを高めてくれそうですよ。細かな編み目がチープさを感じさせず、高見えしてくれそうなのが嬉しいですよね。インフルエンサーの@minamii.__さんは「前のボタンの感じもまた、たまりませんよね」とコメントされていて、大満足のようです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@shimapato2525様、
@______y.84様、
@yuki__wear様、
@minamii.__様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる