気温の上昇とともに食べたくなる辛いもの。今回は【カルディ】で販売されている「ピリ辛フード」をご紹介します!ただ辛いだけではないのが魅力♡ ギルティな美味しさを楽しみたいときに、ぜひチェックしてみてくださいね。

悪魔的な美味しさ!?「サンバル」

最初にご紹介するのは、インドネシアの定番調味料「サンバル」。公式サイトによると「パプリカ、玉ねぎ、トマトピューレ、にんにくや赤唐辛子などをすりつぶし、ほどよい辛さに仕上げたオリジナルのチリソース」なのだとか。「卵かけごはん、から揚げ、焼き魚、鍋の薬味」にも使えるそう。インフルエンサーの@nononona__さんは、クセになる美味しさを「まさに悪魔的!?」と表現しています。

ブームから定番調味料に♪「食べるラー油」

ブームを経て、今や定番商品となった「食べるラー油」。こちらはフライドガーリックやオニオンがたっぷり入った具だくさんな一品です。辛すぎず旨味もしっかり感じられそう!幅広い食材に合いそうなので、使い勝手よく重宝するかもしれませんよ。@nononona__さんは「豚肉ともやしのポッサム」のレシピも公開。お肉との相性も良さそうですね。

手軽に辛さを楽しめる!「しびれ麻辣ポテトチップス」

お菓子ジャンルからは「しびれ麻辣ポテトチップス」をご紹介!こちらは花椒を使ったスナック菓子です。パッケージの雰囲気から辛さが伝わってきます!インフルエンサーの@muji_girlsさんは「花椒がクセになって美味しい〜!食べれば食べるほど辛さが増してくる」とコメント。手軽にガツンと辛いものが食べたいときにいかがですか?

ハマってしまうかも!?「旨辛ニラだれ」

@muji_girlsさんが「麻薬だれ」と表現するのは「旨辛ニラだれ」。こちらはカルディでも人気の高い「もへじ」の商品です。「ニラがたっぷり!にんにくとコチュジャンのような匂い」とのことで気になります。@muji_girlsさんは「ご飯3杯食べた」とコメント。これはハマってしまいそう!見つけたらお手に取ってみてくださいね。

カルディには、気になるピリ辛フードがたくさん揃っているようです。暑いときこそ、辛いものを楽しんでみてはいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nononona__様、@muji_girls様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。