春はたくさんの抹茶スイーツが登場しますが、抹茶は苦みの中にある旨味と甘み、爽やかな香りが特徴でスイーツとの相性ぴったりです!今回は人気の【ファミマ】スイーツの中から、話題の抹茶スイーツをピックアップいたします!

多様な抹茶の風味を楽しめる「ふわふわケーキオムレット 宇治抹茶」

ふわふわの抹茶オムレット生地と、その間に挟まれた抹茶チョコペースト、抹茶クリーム、北海道産生クリームブレンドのホイップクリームの、3層のハーモニーを楽しめる人気スイーツ!かのこ小豆がトッピングされていて食感も楽しめます。ホイップはふんわり軽く、濃いめのチョコペーストが良いアクセントになっています!

クセになる抹茶スイーツ!上林春松本店監修の「宇治抹茶の生チョコ餅」

北海道産生クリーム入りの抹茶生チョコを、お餅でくるりと包んだ「宇治抹茶の生チョコ餅」。抹茶 × チョコレートの組み合わせで食べやすく、トロッとしたチョコレートの甘さとお餅のモチモチ感、抹茶粉の香り、渋みが程よく調和しています。抹茶も本格的な味わいで、お茶のおともにもってこいのスイーツです。

彩りからも春を感じる「いちごの春色パフェ」

爽やかな見た目にも食欲をそそられる「いちごの春色パフェ」。黒蜜を染み込ませたスポンジと、本格的な味わいの抹茶ムース、いちごに粒あん、お餅、ホイップクリームもトッピングした贅沢スイーツです。実際に食べた@sweets__dayさんは「和パフェとして、色んな味が楽しめ、かなり美味しかったのですが、特に美味しかったのはお餅!」と、ぷるもち食感のお餅にも大満足のご様子でした♡

口いっぱいに抹茶の香りが広がる「宇治抹茶の生チョコタルト」

こちらも、上林春松本店監修の「宇治抹茶の生チョコタルト」です。抹茶 × ホワイトチョコレートのガトーショコラ生地と、抹茶生チョコレートが2層になっている味わい深いスイーツ。口いっぱいに濃厚な抹茶の香りが広がり、コーヒーとの相性も◎ 抹茶好き、チョコレート好きな方におすすめしたいスイーツです!

ここまで、ファミマの話題の抹茶スイーツをご紹介いたしました!香り豊かな抹茶スイーツは袋を開けた瞬間から癒されそうです。ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@sweets__day様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU